番外編・アディエマスコンサート

 渋谷のBunkamuraオーチャードホールで行われた、

アディエマスのコンサートに行って来ました!

すっごく良かったです!感動(^^)

 ・・・アディエマスって??と思われる方もいると思いますが、

曲を聴けば、あ!聴いたことある!!と思うはず。

日本で有名になったアディエマスの曲は1999年~2000年の

NHKスペシャルのテーマソング

「世紀を越えて~Beyond The Century~」。

今ではいろいろなヒーリングCDに収録されています。

 実は自分の結婚式の披露宴にもこの曲を使いました。

なので一度生でアディエマスの曲を聴いてみたいと思っていました。

今回は偶然にもコンサートの5日位まえにCDショップで

チラシを見つけ、イープラスの得チケで

S席9500円のチケットを6000円でゲット!(^o^)

完売かと思っていたので取れて良かった!

 話はそれましたが、アディエマスとは・・・

アディエマスは、イギリスの作曲家カール・ジェンキンスによる

プロジェクト。9人9様の美しい声を持つフィンランドの女性、

アディエマス・シンガーズ、カザフスタンのストリングスオーケストラ、

世界の打楽器を操るパーカッショニストたちなどで構成されています。

今回は尺八の藤原道山さんがゲストに演奏に加わりました。

 ちなみにアディエマスシンガーズの歌う歌詞が

まったくわからないので、何語で歌っているのだろう?

と思っていましたが、なんと架空の言葉「アディエマス語?」

だそうです。びっくり!

ほんとーにどこか知らない国の言葉みたいです(笑)

よく歌えるなーと感心・・・(^^:)

 アディエマスの楽曲はヒーリングCDに収録されるくらいなので、

もちろん癒しの面もありますが、それだけではなく、

アフリカの大地を思わせるような・・・魂を揺さぶるような躍動感に

あふれた曲もたくさんあり、生で聞いて鳥肌が立ちました。

それにしてもアディエマスシンガーのお姉様(おば様?)たちは

本当に生き生きと楽しそうに歌うんですよね~。

見ていて気持ちが良いです。

また来日したら行きたいなーと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)