« きかんしゃトーマス ソドー島の平和をまもれ!ディーゼルVSスチーム | トップページ | ブログ再再再開? »

またまた久しぶりです。

早いもので2013年も明けてから1カ月近くたってしまいます。
昨年8月にトーマスのブログを書いてから早数カ月…sweat02

最近フェイスブックを始めたのですが、スマホからサクサク投稿できるので
楽だな~と思いつつ、フェイスブックとブログの使いわけをどうしようかと思案中。
うまく両方使っている人をしばらく観察してみようと思います。

息子は元気に2歳を迎えました。おしゃべりもだんだん上手になり、
最近はどうぞ、と物を渡すと、「ありがとっ」とちゃんと言うようになりましたhappy01
とってもカワイイですheart04

その一方、もちろん、イヤイヤ2歳も全開。

『お風呂入ろうか?』「しないよっ」

『お買いもの行こうか?』「行かないっ」

そんな会話が続いていますdash

そして昨年秋からママ向けにお花のレッスンを再開しました。
参加者のお子さんをリトミックの先生がリトミックのレッスンをしながら
見ていて下さる、リトミック託児付花レッスン。
手作りに集中するとストレス発散できるわ~と御好評頂いてます☆

作品を紹介しますと…。

2012halloweensweb

●プリザーブドフラワーのハロウィンアレンジ



2012christmasarrangesweb

●シルクフラワー(造花)のクリスマスアレンジ

2012christmasswagsweb

●シルクフラワー(造花)のクリスマススワッグ

2012newyear1sweb

●シルクフラワー(造花)のお正月アレンジと壁掛け

…と、こんな感じのレッスンしてみました。

次はひなまつりアレンジレッスンを企画していますheart02

では今回はこんなところでnote

|

« きかんしゃトーマス ソドー島の平和をまもれ!ディーゼルVSスチーム | トップページ | ブログ再再再開? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きかんしゃトーマス ソドー島の平和をまもれ!ディーゼルVSスチーム | トップページ | ブログ再再再開? »