« マクダルのカンフーようちえん 完成披露試写会レポ♪ | トップページ | またまた久しぶりです。 »

きかんしゃトーマス ソドー島の平和をまもれ!ディーゼルVSスチーム

毎日暑いですspa
夜はすこーし涼しくなったかな、と思いきや、日中はやっぱり暑いsun

久々のブログ更新ですdash

Ko-chanは1歳7カ月になりました。
先月末には今までにない高熱が突然出て救急のお世話になり、
ちょっとあたふたしましたが、今はもう元気であちこち動き回ったり
一生懸命おしゃべりを覚えています。

先日、池袋で開催中の「きかんしゃトーマス」のイベントに行ってきました☆ 

きかんしゃトーマス ソドー島の平和をまもれ! ディーゼルVSスチーム
8月11日(土)~19日(日) 池袋サンシャインシティ 文化会館2階 Dホール
http://www.thomasandfriends.jp/sunshinecity/

初日&お盆休みなので物凄い混雑を覚悟して行きましたが、
思いのほか会場が広かったのでゆっくりみて回れました。

Ticketdcim1763_5
スタンプラリーも。

いつもテレビやおもちゃで見てるトーマスやその仲間たちが
おっきいサイズでどーんと置いてあると大人でもワクワク。

Thomasdcim1734_2
トップハムハット卿の人形も!

もちろんKo-chanも大興奮。
写真を取ったり、玉を投げるアトラクションをしたり。

Atdcim1742_4

トーマス電車の乗車エリアでは早く乗りたいと大暴れ。
お土産売り場でもあっちいったりこっちいったり、大忙しなKo-chanでした。

Raildcim1753_4


杉浦太陽くん&辻ちゃんご夫妻もお子ちゃま連れて来てました~。
あとでブログ見てみたらレポがすぐUPされてて、さすが人気ブロガー、早っ。
…いったい私は何日経って書いてるのかしら??遅っ。

子供に人気のきかんしゃトーマスですが、Ko-chanが興味を持ち始めたのは
2ヶ月くらい前。
好きそうだったので、トーマスのプラレールとトーマスの仲間「パーシー」の
Tシャツを買ってあげたらすっかり気に入って
「パーチー、パーチー」と言い始めました。

Tshirtdcim1762_3
パーシーの後は、トーマス、ジェームスと増殖中

トーマスもエドワードもジェイムスも、Ko-chanにとっては
全部「パーチー」でしたが、最近は少し進化してパーシーだけは
判別できるようになってきたし、「パーチー」じゃなく「パーシー」と
ちゃんと言えるようになってきました。

そもそも私はキャラクターグッズなどを身につけたり、
家に飾ったりするのがかなり苦手。
ディズニーランドは大好きだけどディズニーランドに行っても
グッズは絶対買わないタチなんですが、子供のおかげで変わるもんです。

トーマスには現在ハマり中、家にはトーマスグッズが増殖中。

Dcim1775_3
この他、水筒や水泳バッグ、お砂場セットもトーマス


特にガチャガチャのカププラのトーマス、小さくてすっごい可愛い。
(画像手前側)
街でトーマスのガチャガチャ見つけるとつい立ち止まってしまう~。
自制しながらも、時々、200円入れてガチャ。
うわっ、クランキーゲットぉぉ~、なんてhappy02

子供の世界に入って行くのも楽しいですnote

|

« マクダルのカンフーようちえん 完成披露試写会レポ♪ | トップページ | またまた久しぶりです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

comaさん
出産直後なのに、コメントありがとうございます!
そしておめでとうございます。
釧路関係の方から、comaさん妊婦さんだということを
少し聞いていましたので、いつ出産かな~、って
思ってました。
comaさんのブログも全然のぞきにいってなくて
ごめんなさい!

今は2~3時間の授乳でもう寝不足でふらふらですね。
1歳過ぎまで寝不足は覚悟です!

ま、1歳七カ月になってもまだ基本的に寝不足ですが。
お互いがんばりましょ~。
会える日を楽しみにしてます。

投稿: Ke-CO | 2012年8月17日 (金) 22時43分

お久しぶりです♪
8月1日に我が家に女の子が誕生しました。
毎日授乳にてんやわんやですが無心におっぱいを飲む姿に癒される毎日です。
私もキャラクター物とか苦手なんですがそうなっちゃうのかな、、。
でもお互い成長が楽しみですね。
ブログ楽しみにしています。

投稿: coma | 2012年8月16日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクダルのカンフーようちえん 完成披露試写会レポ♪ | トップページ | またまた久しぶりです。 »