« 東京・横浜クリスマスマーケットめぐり♪ | トップページ | お正月アレンジ »

メリークリスマス☆

このクリスマスで東京も少し冷え込みましたよ。
少し寒い方がイルミネーションもよりキレイに見えます。

Dscf3815blog
新宿南口のイルミネーション

昨日はダンナ氏とクリスマスディナーで
新宿小田急ホテルセンチュリーサザンタワー「トライベックス」に行きました。
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/index.html

今年は例年のように、釧路でイオマンテさんのクリスマスディナーを
残念ながら頂くことができないので、どこのお店にしようか迷った~dash
こっちには行きつけのレストランなんてないし…。
たまたまトライベックスのクリスマスディナーの広告を見かけたので
新宿なら近いし、ということで決めました。。

とはいえ20時、20時半の予約は取れず、21時スタートという遅い予約でしたが
いざ行ってみると、超広い店内はお客でいっぱいrestaurant
ほんとに不景気か?!という感じですが、
やはりみんな「節約疲れ」でクリスマス位はちょっとリッチに、
という感じなのでしょうかね~。

Dscf3802blog

新宿の夜景がきれいに見渡せる20階のレストラン。
窓際の良いお席だったし、お料理も美味しかった~。
満足☆

Dscf3810
同じフロアには素敵なツリーも

そして、今日はオペラシティへコンサートを聴きに行きましたnote
サンクトペテルブルグ室内合奏団による「クリスマス/アヴェ・マリア」コンサート。

<出演>
マリーナ・トレグボヴィッチ(Sop)
イーゴリ・ロマニュク(Vn)、サンクトペテルブルグ室内合奏団

<曲目>

・J.S.バッハ(グノー編曲)/シューベルト/カッチーニ:三大アヴェ・マリア
・J.S.バッハ:G線上のアリア/主よ、人の望みの喜びよ
・パッヘルベル:カノン
・マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲 他
  
素晴らしい演奏で大好きな3大アヴェマリアが聴けましたshine
ちょっとぽっちゃりしたソプラノのマリーナさん、
アンコールでは日本の歌を歌ってくれたり。
歌いながらクルクル回ったりするおちゃめな場面も。

クリスマスムードたっぷりのとても素晴らしいコンサートでしたhappy01

そして本日の夜は「おうちクリスマス」xmas
私の手抜き料理で夕ご飯coldsweats01
(そちらは画像で見せるほどではないのでもちろん割愛。)

注目はデザートのシュークリームですflair
以前から気になっていた、「パティスリーブラザーズ」の
キューブシュークリームのクリスマスバージョン。
Dscf3791

この「パティスリーブラザーズ」、関西で男性三兄弟が経営。
「オドロキのお菓子」を創造することをコンセプトにしているらしい。
http://www.patisserie-brothers.com/

先日、吉祥寺のアトレに行った時、「何コレ??」と目が釘付けになり、
クリスマスのデザートはコレにしよう!と決めました。
四角くってめちゃかわいいhappy01

中のクリームもとっても美味しかったです。
たっくさんのフレーバーがあるのでいろんな味を試してみたいheart01

Dscf3798

赤いクリスマスがフランボワーズ×ブルーベリー
茶色いクリスマスがチョコ×バナナ
普通の茶色のがキャラメル

…クリスマスも終わってしまいました~。あとはお正月の準備に突入☆
今年も残すところ、あとわずかですねsweat01

|

« 東京・横浜クリスマスマーケットめぐり♪ | トップページ | お正月アレンジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京・横浜クリスマスマーケットめぐり♪ | トップページ | お正月アレンジ »