« 「釧路会」 in 渋谷♪ | トップページ | 癒し工房 2010 in MOO »

暖かい師走とポインセチアのアレンジ

東京はどうも調子狂っちゃうほど、毎日暖かいですspa
師走に入ったというのに…。
明日はさらに気温が高く20度以上あるらしいwobbly

わが家のクリスマスイルミネーションもまだ、
クリスマスツリーもまだ…。
なぜかなかなか設置する気にならないdown

クリスマスソングを聞きながら気分を盛り上げてみてはいますが…。

今日は久々に四谷の花資材店へ。
釧路で一年間、私のお花を習って下さっていたM美さんが
自力でリースやブーケ製作にトライしたいという連絡がきたので
ご要望の資材を調達に行きましたdash

シルクフラワーのリース3つにブーケ1つに使う花資材。
彼女のイメージに合う花を考えあれでもない、これでもないと
物色し続け、3時間。
ほぼイイ感じに調達できました。
素敵なリースやブーケができそうshine

出来上がりの画像を送ってもらうのが楽しみですhappy01

ちょっと前までクリスマス商品であふれてた資材店も、
もうだいぶクリスマスシーズンは終盤モード、
今はお正月商品でいっぱい。

1ヶ月後はお正月ですからね、早い☆

クリスマスソングを聞いて気分を盛り上げながら
今月のブログ画像用のアレンジを作りました。
シルクフラワーのポインセチアをメインに使った
ブリキの器のアレンジです。

Dscf3737fleur

↑これが今月のブログ用画像


Dscf3738fleur Dscf3739fleur

やっぱりお花は楽しいですぅhappy02

|

« 「釧路会」 in 渋谷♪ | トップページ | 癒し工房 2010 in MOO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マリマリちゃん☆

東京は昨日の朝、恐ろしい程の雨で目が覚めたら
真っ暗なのでびっくりした!
そして3時間くらいしたら、太陽がでて
猛烈な日差しなのにさらに驚きました。

釧路も相当ひどい天気だったみたいだね!
ニュースで何度も幣舞橋写ったよ。
しかし、職場からあの駐車場まで傘なし
でダッシュしたらかなり悲惨だったのでは…sweat02
お疲れ様~☆

マリマリちゃんも時間ができたら
お花製作にぜひチャレンジしてみてねcute

投稿: Ke-Co | 2010年12月 4日 (土) 17時53分

こんばんは。

今日は大荒れでしたね。
仕事帰り、駐車場まで(以前と同じ場所)傘なしでダッシュしました。
傘が壊れるよーと、先輩からアドバイスを受けたので。

いやー、雨が束になって追いかけてくる感じでしたよ。
東京もひどいお天気だったみたいですね。

でも、ステキなポインセチアのアレンジを見て
とても和みました!!
私もちょっと前に、小さなポインセチアの鉢を購入して
お部屋のインテリアに飾り、気分はクリスマスです。

今年はお友達のお家にお料理を持って遊びに行く事になったので
何を作ろうか今から悩んでいました。


わたしも時間が出来たらお花やってみようと思います♪
では、また〜(^^)

投稿: マリマリ | 2010年12月 4日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「釧路会」 in 渋谷♪ | トップページ | 癒し工房 2010 in MOO »