« プリザーブドフラワーリース for SOL.A | トップページ | 「釧路会」 in 渋谷♪ »

『ゴースト もういちど抱きしめたい』

昨日、友達のA実と『ゴースト もういちど抱きしめたい』を観ましたshine

1990年に公開されて大ヒットした『ゴースト ニューヨークの幻』。
20年の時を経て、設定もあらたにアジア版にリメイク。

韓流スターのソン・スンホンと松嶋菜々子の共演。

20年前のオリジナルは陶芸家がモリー(デミ・ムーア)で
銀行員がサム(パトリック・スウェイジ)。
サムがゴーストになるという話でしたが、今回のリメイク版は、
ソン・スンホンが陶芸家。
松嶋菜々子が敏腕社長でゴーストになってしまうという男女逆の設定。
どんなふうになるかな~、と思いましたが、
なかなか良かったshine

20年前のオリジナルも、今となってはかなり記憶があいまいだったので
リメイク版はリメイク版として、ときどき涙しつつ楽しめました。

http://www.ghost-movie.jp/

観たかった理由はなんといっても「ソン・スンホン」氏ですが…happy02

2004年の韓流ブームでは、私もブームにのってガッツリハマり、
冬ソナはもちろん、いろんなドラマを観たし、
某・K-POPアーティストのコンサートに行ったり。

色々観た中でダントツ、「ソン・スンホン」氏は印象深かった。
長いまつげの美しい目元から流す大粒の涙。
こんな俳優さん、なかなか日本にはいないsign03
かなりハマった~happy02
…が、間もなく兵役に入ってしまった為、
新作も出ず、そうこうするうちに私の中での韓流ブームも
終わってしまいました。

あれから6年。
また微妙に静かに私は第二次韓流ブーム中(笑)
ダンナ氏の母、S子さんが昨年あたりから韓流ファンに
なったのが大きな理由ですね~。
今では私より詳しいからスゴイ☆

一時で終わってしまうかに見えた日本の韓流ブームですが、
予想外にも、今やすっかり定着して、
さらにK-POPアイドル旋風も巻き起こってるし、すごいなぁ。

話はそれましたが、『ゴースト』でのソン・スンホン氏、
私の期待を裏切ることなく、相変わらずの美しい目元から
大粒の涙を流してくれましたlovely

満足(笑)













|

« プリザーブドフラワーリース for SOL.A | トップページ | 「釧路会」 in 渋谷♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリザーブドフラワーリース for SOL.A | トップページ | 「釧路会」 in 渋谷♪ »