« 安全地帯・武道館ファイナル☆ | トップページ | 北海道からの来訪者♪ »

エスプレッソマシーン♪

10月31日はハロウィンです☆

ずいぶん前の日記にも書いたことがありますが、
十数年前、アメリカのケンタッキー州でホームステイをしていた時に
各家庭や学校などでハロウィンの飾りつけを見て以来、
ハロウィンのアレンジや飾りが大好きにheart02
その後、お花の仕事をしている関係でハロウィンの飾りもさらに
身近になりました。ハロウィンのアレンジを作ったり
リースを作ったりcute

10月に入ってから我が家のウエルカムボードもハロウィンバージョン中です☆
フェイクのかぼちゃやJack-o'-lanternのライトもディスプレイしてます。

Dscf3544syuusei Dscf3545


先日、釧路の天気予報を見てびっくり。
もう最低気温は2度位になっているんですね~sweat01

今年は釧路もだいぶ暑い日が続いたようですから
まだまだあったかいのかななんて思っていたら。

東京もちょっと肌寒くなりました…なんて言っても
まだ20度位はありますから、寒いなんて言ったら
釧路のみなさんに怒られちゃうかbleah

…とはいえ、冷たい飲物よりあったかい飲物がうれしい季節になってきました。

そこでついにflair
エスプレッソマシーンを買いました~happy01

正確に言うと、10年ちょっと前位からエスプレッソマシーンは
持っていたので「買い替えました」なんですが。

でも「買い替えた」と言えるほど以前のマシーンは使っておらず、
せいぜい出番は5~6回位か・・・。
懸賞で当たった(というか無理やり当てた?)マシーンは
独身時代から10年ちょい、梱包されたまま引越しの度に渡り歩き、
ついに今年釧路を去るときにサヨナラしました。

そのマシーンは某外国メーカーの
ちゃんとしたものだったのですが、
音は大きい、振動は激しい、粉はあふれる、
おいしいエスプレッソもフォームドミルクもうまく作れない…
満を持して?作っても、兄には「音うるさいし…美味しくないね」
とまで言われる始末。
結局コツがわからないままギブアップしお蔵入り。

6~7年前だったか、ダンナ氏がイタリア出張から帰ってきて
「オフィスに簡単にエスプレッソができるマシーンがあったよ。
コーヒーの粉を手で詰めなくてもよくて、
カプセル状のものを入れればすぐできるタイプだった」
という話を聞き、そんなんだったらいいな~と思っていましたlovely

とは言え、立派なマシーンがあるし、買い替えなんて考えず
使いこなせるよう頑張ってみるかと思いつつ、
うまく作れるようになっても騒音と振動は変わらないし…
でもサヨナラするのはもったいないし、といまいちグズグズ。

釧路で某コーヒーショップのコーヒーレッスンを受けた時、
店長さんに話したら、お店にマシーンを持って来たら使い方をコツ教えますよ、
お手入れもします、と親切に言って頂いてたんですが、
そこで購入したわけではないのにそこまでしてもらったら申し訳ないよな~、
とまたグズグズしているうちに引越しになってしまいました。

というわけで、引越し荷物の多いわが家はやはりもうこれ以上
使うかどうかわからない古いマシーンは持っていられない、ということでサヨナラ。
(もったいないけど…ゴメンナサイcoldsweats01

そして先月、ついにカプセル状コーヒーで作れるマシーン「ネスレ」の
「NESPRESSO 『CITIZ』」を購入しました~shine

Dscf3564machine

まぁ、これが使いやすいのなんのって☆
早い、簡単、しかも美味しい、音も振動も気にならない、
マシーンもおしゃれshine

エスプレッソはもちろん普通のコーヒーもできる
16種類のコーヒーカプセルがある(デカフェも3種類)!

Dscf3566

フォームドミルク専用、別売りの「エアロチーノ」でフォームドミルクも泡がふわふわ。
カフェで飲むような本格的カプチーノも簡単。

Dscf3569

購入者対象にネスプレッソセミナーという使い方・お手入れ講座も
開催されると知ったので、先日行ってみました。

コーヒー豆の品質の話から、テイスティング、エスプレッソを使った
レシピの紹介、製品を長く使うためのお手入れ方法など・・
なかなか面白い講座でした。
しかも、エスプレッソカップやコーヒーカプセルのお土産付き。

Dscf3558seminar Dscf3560omiyage

毎日のコーヒータイムがとても楽しくなりました。
ここ最近、わが家で一番のお気に入り商品☆

めちゃおススメで~すnote

(注:わが家にネスレ関係者はおりませんので、まわし者ではございません・笑)

|

« 安全地帯・武道館ファイナル☆ | トップページ | 北海道からの来訪者♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いくみさん

コメント書いて頂いてたのに、
すっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい!

バリスタはインスタントコーヒーの
マシーンなんですね。
うちの夫がインスタントは飲まない派なので
ずっとスタバの豆を買って、
一杯ずつドリップしていましたが、
今は楽々です♪
ネスプレッソはデパートに
ネスプレッソブティックという店舗があり、
カプセルを買いに行くと、必ず試飲
させてくれるんです。
しかも、カプチーノにしてください、なんていう
わがままも聞いてくれて。

非常によいサービス付で大満足です☆

投稿: Ke-Co | 2010年11月 8日 (月) 17時49分

私はネスレのバリスタを持っています。
こちらは、インスタントコーヒーをセットしておき、
ボタンを押すだけで、6種類のコーヒーが楽しめるというものですが、元がインスタントなので、エスプレッソマシーンにはかなわないと思います!

投稿: いくみ | 2010年10月27日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安全地帯・武道館ファイナル☆ | トップページ | 北海道からの来訪者♪ »