« 盛りだくさんの9月前半~鹿児島旅行編~ | トップページ | ゲゲゲの女房最終回と深大寺 »

サクラとハナミズキ

なんと☆
我が家の鉢植えのサクラが咲いてしまいましたdash

春に咲いたのにまたなぜか、こんな時期に小さい花を咲かせました。
Dscf3529


暑い外に置いていたのを、鹿児島に行く5日間ばかり
玄関内の涼しいところに入れておいたからでしょうか…。

旅行から帰って再び外にだしたら咲き始めましたcute

別な枝にもピンクのつぼみがあるのできっと
もうすぐそちらも咲くのかもしれません…不思議です。

~~~

9月前半は色々盛りだくさんでしたが、念願の映画、
「ハナミズキ」もやっと見ることができましたscissors
ほぼ一年前から早く見たいなぁと思っていた映画。

東京に台風が直撃か?!という日だったので
めちゃくちゃ大雨で、有楽町をちょっと歩いただけで
膝から下ずぶぬれ。
お友達のA実も仕事が忙しいのに頑張ってきてくれたので
レディースデイの1000円で鑑賞できました。

釧路での撮影をお友達のM紀さんと見て、生ガッキーと生斗真に
大喜びしたのが去年の10月5日6日ですから、
あれからずいぶん時がたちました。

スクリーンの新垣結衣ちゃんはやっぱりかわいかった。
生田斗真くんもかっこよかった。
主人公をとりまく登場人物も非常に良かった☆

ゲゲゲの女房ですっかりハマった向井理くんも出てるから
なお良かった(笑)heart01

出世坂の撮影場面や幣舞橋の場面、
あー、こんな風につかわれてるんだ、と
改めて映像でみてちょっとびっくり。

長い時間かけても使われるシーンはほんの一瞬なんだな~と。
私が見たときは昼過ぎから夜まで撮影やってましたが。
雪の中のシーンや漁のシーンも寒さが予想できるだけに
大変だな~ってことばかり考えてしまいましたsweat01

映画の撮影っていうのはホントに大変だ。

やはりどの場面を見ても釧路(道東)の空気が伝わってきて
いろいろなことが思い出され、終始涙目になって
見てしまいました。

会場で涙する人とは私だけちょっと別の涙だったかも。

(後日、ネイルサロンでネイリストさんとハナミズキの話になり
ネイリストさんが「泣けましたよね~、もう号泣。
遠距離恋愛のつらさとか~自分とダブるからよく分かるし。」と
言っていましたが…私の泣きどころはそこではなかった(笑))


釧路では斗真くんと監督の舞台挨拶もあったようで。
ミーハー仲間のM紀さんから報告のメールが来ました。

私も釧路にいればぜひ行きたかった~残念sign03


釧路といえばflair

今年はサンマの水揚げ量の少なさが話題でしたから
あのおいしいサンマがあんまり食べられないのか、と
心配していましたが、今はだいぶ獲れるようになってきたようですね。
よかった!

今日、釧路からたくさんのサンマが届きました。
同じマンションで仲良くしていただいていた方からの
プレゼントですpresent
Dscf3526Dscf3527 
うれすぃぃ~notes
こちらのスーパーで買うと、どうも「新鮮かいな?」と
疑ってしまうのですが、漁協からの新鮮サンマですからね、
刺身や唐揚げ、肝ソテーいろいろな調理法で楽しませていただきます!

N山さん、ありがとうございました☆

|

« 盛りだくさんの9月前半~鹿児島旅行編~ | トップページ | ゲゲゲの女房最終回と深大寺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SLライダーさん

コメントありがとうございます。
やっぱり今年のサンマは
高いんですね☆
貴重なサンマですので
大事に食べようと思ってます。

ご近所の方におすそ分けしたら
めちゃくちゃおいしい!と
大好評でした。

やっぱり釧路のサンマはサイコーです!

投稿: Ke-Co | 2010年9月21日 (火) 21時24分

今年のサンマはお高いそうです。
いつか高級魚になっちゃうのかしら?

投稿: SLライダー | 2010年9月21日 (火) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛りだくさんの9月前半~鹿児島旅行編~ | トップページ | ゲゲゲの女房最終回と深大寺 »