« サクラとハナミズキ | トップページ | ミュージカル「エリザベート」 »

ゲゲゲの女房最終回と深大寺

とうとう明日25日でゲゲゲの女房が最終回!

毎日楽しく見てたので寂し~いweep

涙あり笑いあり。
夫婦とは、家族とは、幸せとは…いろいろと
考えさせられるところもたくさんある、ほんとに素敵なドラマでした。

ドラマの舞台となった調布。
我が家からわりと近いので、ちょっと身近な感じもありました。

そしてドラマでしばしば登場した深大寺。
数年前に行ったことがあるのですが、お蕎麦食べたい!という気持ちだけで
行ってしまったので、水木しげるさん、鬼太郎といった視点で見て来ず…。
なので先月、猛暑の中もう一度行ってきましたscissors

さすがにすごい混雑dash
ゲゲゲの女房の人気を肌で感じる☆

お蕎麦屋さんもたくさんありますが
どこも混んでましたwobbly

Dscf3401

こちらは一休庵

Dscf3400

十割そばを食べました。


Dscf3402

ドラマで出てきた赤駒も


Dscf3403 Dscf3404

鬼太郎茶屋

Dscf3408 Dscf3406

妖怪ギャラリーもあり。水木さんの紹介も。


Dscf3409

ソフトクリームに目玉のおやじのお餅をトッピング☆

お寺やそば屋という日本の風景と
鬼太郎茶屋、うまく溶け込んでいてとても
楽しいところです。

さて、明日の最終回、心して観ようと思います!

ところで、今日、TBSのぴったんこカンカンで釧路が出てましたね~☆
途中からですが見ましたhappy01(M紀さん、情報ありがとうございます)

南蛮亭が出ていた!めっちゃ懐かしい。

ザンギのあまりのボリュームにダンナ氏と絶句、
食べきれなくてお持ち帰りして、夜も翌日の朝も食べた思い出が。
でもすごくおいしかったな~。
(残念ながらなぜか写真がみつからなかったsweat01

あぁ~ザンギ~食べたいcute

|

« サクラとハナミズキ | トップページ | ミュージカル「エリザベート」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syarakuさん

こちらこそお久しぶりです☆
お姉さまからおいしいサンマを頂戴いたしました!
ありがとうございました♪

反省会っていうのはサンマ焼き大会のこと??
S子さんから聞きましたよ☆
私も参加したかったです!

こちらはガクッと涼しくなりましたので
体調管理が難しいです。
ナナカマド、色づきはじめましたか~。
夕陽もきれいでしょうね。
秋の釧路、大好きです♪

投稿: Ke-Co | 2010年9月29日 (水) 23時59分

お久し振りです。
ようこそ釧路、釧路よろしく。
随分な間隔で?拝見しました。

先日は、バーベキュウパーティの反省会?
何か反省すべき事でも、、、、、、?
なんだかんだと集まっては、わいわいと。

暑い東京も今はおしゃれも出来る季候でしょ!?
釧路は七竈(ナナカマド)が色づき始めて
秋真っ盛りと言うか、冬へまっしぐらです!

マンションの美女が一人欠け寂しい毎日です。

相変わらずなかのいい夫婦ですね。!
ではまた。

投稿: syaraku | 2010年9月29日 (水) 11時57分

comaさん☆

やっぱcomaさんとこのダンナさん、
あのボリュームでも食べちゃいますか(笑)
色々話聞いてたからそうだと思った!
すごいね~happy01

深大寺はとても風情のあるところです☆
ぜひ、行ってみてください。
ついでにうちにも遊びに来てね♪

投稿: Ke-Co | 2010年9月25日 (土) 23時34分

マリマリちゃん☆

ハナミズキの撮影してたの知らなかった?!
記念誌の忘年会だったかなぁ、結構その話、
みんなしてたよ~。

ぴったんこカンカン、かなり長いこと
釧路の特集してたよ~。
洗顔中だったとしたら
かなり念入りな長ーい洗顔(笑)

玉置さん、ちょっと大阪と福岡で色々あったみたい。
でもそのあとの薬師寺は大成功☆
もうご心配なく~♪

投稿: Ke-Co | 2010年9月25日 (土) 23時31分

昨夜出かけていたら母から電話が来て『南蛮亭』が出ているよ!って言われたんですが出先で見れませんでしたがうちの夫は、大食いなのでいつも全部食べて帰ってきていました(汗)
『ゲゲゲの女房』も向井君見たさに途中から見始めてはまり今朝で最終回を見終わりました(涙)
友人が調布に住んでいたんですが鬼太郎茶屋や深大寺に行ってみたいなぁって思っていたんですがやはり混んでいるんですね、、、。
でも食べ物も凝っていて面白いですよね。
いつかは、行ってみたいです。

投稿: coma | 2010年9月25日 (土) 10時25分

おはようございます♪

とうとう最終回でしたね。
最後の終わり方、ゲゲゲらしくてほっこりしました。


わたしも、Ke-Coさん同様、向井理クンにすっかりはまっています。
年下には興味がなかったのに。。。(笑)

ハナミズキも公開後すぐに見に行きましたが、生田君が来ていたことは
全然知りませんでした!

きのう、ぴったんこかんかん見ていたけど、釧路が紹介されたんですか?
全然知らなかった(><)顔を洗っていたときかも。。。


それから、この間友達に言われたのですが、玉置さんまたまたなにやら
お騒がせらしいですね!全然知らなかったけど。
釧路のコンサートは大盛り上がりで、改めてよかったよかった。

投稿: マリマリ | 2010年9月25日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラとハナミズキ | トップページ | ミュージカル「エリザベート」 »