« 南国か?! | トップページ | 涼しかった♪ »

ぼちぼちはじめました☆

あっという間に8月ですdash

前回の日記で、「梅雨が明けたら、暑さも爽快」などと
書いてしまいましたが、あれは撤回しますsweat01

たまたまその日は抜けるような青空で風が涼しかっただけで、
その後2週間、ムシムシ、ベトベトと暑いのなんのってspa

この暑さを「爽快」なんて言ったら頭がおかしいんじゃないか、って
感じですcoldsweats01…撤回撤回。


とはいえ、こんな暑さの中でも頑張って美しく咲いているお花があります。
近くの道路にはさるすべりの木が街路樹として植えられており、
ここ2週間位満開でとてもきれいです。
Dscf3277

子供のころ、小学校の校庭にも植えられていたりしてよく見ていた木(花)
なので、釧路から戻って来て久々に見て懐かしい気持ちになりました。
Dscf3279

細かい花がたわわに…ちょっと重そうに枝がしなっていたり。

花と言えば。

自宅でのお花レッスンもボチボチはじめましたshine

前にここに住んでいた時からレッスンを受講してくださっていた
ご近所の奥様とそのお子ちゃま2名の計3名。
お子ちゃまはもうすぐ8歳と5歳のかわいい女の子です。

3~4年前に、レッスンしていた時は下の子はまだ赤ちゃんだったので
ママがおんぶしたりだっこしたりで大変でしたが、
その子ももうすっかり大きくなったので、
一緒にアレンジを作ったりおしゃべりをしたり。

子供の成長は早いですね~happy01

ママは実をたくさん使ったナチュラルなバスケットアレンジ、
お子ちゃまは、お姉ちゃんがピンクのお花のミニリース、
下の子が黄色い薔薇のミニバスケットアレンジを作りました。
Dscf3287
Dscf3286

すべてシルクフラワー(造花)なので子供たちにも扱いやすく、
みなさんとても上手にアレンジできました~♪

我が家で唯一エアコンのない暑~い部屋に、引越しの際うずたかく
積まれてしまった花資材の入りの段ボール。
引越しから1カ月半ほどの間、まったく手をつけず、
見て見ぬふりを続けていましたが…
レッスンに合わせ、この度気合いを入れて開梱dash

汗だくで暑さとの戦いでしたが、いざお花の資材を見ると…
釧路でいろいろなイベントに出展させて頂いたこと、
いろいろな方にレッスンをさせて頂いたこと、
お花を手にして喜んで下さった皆様の笑顔が浮かんできました。

釧路は楽しかったな…本当に良い経験をさせて頂いたな。
しばし暑さを忘れ、感傷にひたりましたconfident

釧路の手作り作家さんたちのセンスの素晴らしさ・技術力の高さに触れ、
イベントやレッスンではいろいろな方の意見を伺うことができました。

それをもとに自分なりに試行錯誤し、3年前までと比べ
センスや技術力がアップしたと自負しております☆

今、それらを生かしてあらたな一歩を踏み出してみようかな~と計画中。
計画が固まったら、ブログでお知らせしますね~♪

お楽しみに☆
(…なんて、挫折したらすみません・笑)

|

« 南国か?! | トップページ | 涼しかった♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南国か?! | トップページ | 涼しかった♪ »