« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

南国か?!

釧路から東京に引っ越して、あっという間に1か月以上過ぎてしまいましたwobbly

梅雨も明け、抜けるような青空、白い雲、そしてジリジリと照りつける太陽…
南国か?!と思うほど暑いですspa

3年間、夏は釧路の涼しさを味わっていたので、引っ越し直後から
こちらの梅雨のムシムシ状態にすでに夏バテ気味でしたが、
梅雨が明けたらなんだか暑さも爽快な感じがしてきました。

まあ、人生の30年以上ずっとこの暑さを体感してきたので、
結局はすぐ慣れるものなんだな~と思ったり。

ところでhappy01
本日より、タイトルを『くしろよろしくぅ plus*Tokyo』に変更しました♪

“くしろよろしくぅ”といっても、釧路の話題がをどれだけ書けるかわかりませんが…
(“plus*Tokyo“の比重が大きくなりそうですが)
釧路に関する話題を見つけたらブログに載せていきたいと思います☆

*********

・・・ということで、さっそく見つけた「釧路」を一つご紹介。
近所のスーパーで「厚岸のあさり」を見つけました。

Dscf3241

ちょっとしか入ってなくて高いので、今までと違うぅ~と
思いつつ、「厚岸」に出会えたのがうれしくて買いました。


***********

今回から、ブログのプロフィール下の写真も変更。
今後は季節のお花のアレンジを載せていこうと思います。

今日はあまりによいお天気なので、テーマは「夏」。
南国のお花のアレンジです。
アンスリュームやブーゲンビリア、ピンクッション、プルメリアといった
シルクフラワー(造花)で作りました。

Sdscf3260

前回の日記で家の点検や補修のことをブツブツとグチをこぼしていたので
皆さまからたくさん激励のメール頂きました。ありがとうございます。

家の点検や補修は一応終わり(掃除は引き続きボチボチと、
どうにもならないところは我慢して)
なんとかふつうな感じになりつつあります。

なのでご心配くださった皆様、ありがとうございましたshine
私は元気にやっておりますhappy01
ダンナ氏も元気ですhappy01

だんだん東京での生活もペースをつかみ始めたので、
これからいろいろと活動したいと思ってます☆

よろしくお願いいたします♪

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »