« 玉兄トークショー☆ | トップページ | 不思議な光景 »

巨大ホタテ☆

ここのところ、釧路はお天気悪いです。

昨日、今日は寒いし、暴風。

(15時半の時点で今日の気温は5度でしたshock)


数日前はポカポカ陽気で17度位まで気温が上がり
タンポポも満開でしたが…sad

Dscf3107

たとえ気温が5度でも冬服に戻せないのがツラいとこですweep


ところで。

わがマンションには、毎週火曜日にお魚屋さんが

お魚を売りに来てくれます。

相変わらず自力で車を運転して買い物に行くことを

しない私にとって新鮮なお魚の販売は大助かり♪

わが家はほぼ毎週、牡蠣とホタテを買うのですが、

見る度にその大きさにびっくり。

とくに昨日のホタテは今までに見たことがないほど立派だった〜。

ずっしり☆

Dscf3136

↑この写真でわかっていただけるかどうかdash

直径6センチはありました!

左のがいつものサイズ。それでも大きい。

ミニトマトもちょっと大きめなのであんまり比較にならないかなぁ。

写真の取り方がいまいちでしたねsweat01

(根室海峡産のホタテです)



昨日はお刺身で頂きました。めちゃうまshine


しかし、こんな美味しい魚介が日常的に手に入る釧路って

ほんとに素晴らしいですね〜lovely

|

« 玉兄トークショー☆ | トップページ | 不思議な光景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

comaさん

こっちのホタテはほんとにおいしいですよね☆
comaさんのお住まいの方では
手に入らないかしら??
届けてあげたいくらいです★

投稿: Ke-co | 2010年6月 1日 (火) 00時51分

昨夜テレビで『ホタテ』の特集をやっていて夫とホタテ食べたいって悶絶していました。
美味しくて甘そうです。
我が家にも魚屋さんこないかしら。

投稿: coma | 2010年5月26日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉兄トークショー☆ | トップページ | 不思議な光景 »