« 2つの舞台 ~『化粧 二幕』と『アプローズ』~ | トップページ | お花*イベントやります♪ »

そろそろ…これの季節到来☆

昨日は用事であちこち出歩いたのですが、寒かった…。

街の温度計は3度!!

家の中から外を見ると日差しが暖かそうなのですが、

いざ外に出ると、ううっ寒いbearingと唸ることもしばしば。

引っ越し来た当初は、みかけの天気と実際の気温のギャップが感覚的に

よくわからず、非常に困りましたね。

「お天気なんだけどきっと寒いんだろうな」と用心することなく

薄着のまま出かけてしまったり。

もう釧路生活も3年なのですっかり用心深くなりましたがhappy01

ところで。

寒いと言いながらも春。

この季節がやってきました!

Dscf2781

行者にんにく~☆

山菜取りの名人のM夫妻から頂きました。

北海道に住む前は、行者にんにくとは一体ナニモノなのか

よくわかりませんでしたが、今ではすっかり大好きになりました。

天ぷらにしてみたり、味付けラムと炒めてみたり。

Dscf2782

これから続々とたらの芽やこごみといった美味しい山菜が

食べられる季節☆

(Mさんご夫妻、よろしくお願いします・笑)

|

« 2つの舞台 ~『化粧 二幕』と『アプローズ』~ | トップページ | お花*イベントやります♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コーさん、体調いかがですか?
久々にブログにお邪魔したら、不調だとのことでしたが。

東京にいた時は山菜にはまったく
無縁でした。

こっちにきて、山菜をいただくようになって
あまりの美味しさにこの季節が待ち遠しく
なりました★

「行者餃子」って舌かみそうな、
ダジャレのようなネーミングですが、
美味しそうですね♪

今度レシピ教えてください!

投稿: Ke-co | 2010年4月28日 (水) 10時05分

山菜の時期がやってきましたね。
山菜は貰って食べるのが我が家のスタイルなのですが、行者ニンニクは例年日高のキャンプ場で採って食べます。
お勧めは行者餃子!
お試しあれ。

投稿: コー | 2010年4月27日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2つの舞台 ~『化粧 二幕』と『アプローズ』~ | トップページ | お花*イベントやります♪ »