« 去っていく人々 | トップページ | 釧路は日本のブルターニュ☆ガレットカフェ誕生♪ »

サクラとハナミズキ

みなさんの街では桜は満開でしょうか?

釧路はまだ10度にも達しておらず、春はまだまだ先…
なのですが。

今、わが家ではお花見真っ盛りです。
というのはコレ↓

Photo




桜が咲きました~☆

今、5輪咲いていて、まもなくあと4輪は咲く予定。

2002年から育てている山桜の「旭山」。
枝が伸びすぎているので剪定した方が良いのかな、と
思いつつもそのままの状態なので、
かなり不格好ではありますが、
毎年数輪かわいい花を咲かせてくれます。

Photo_2

やさしいピンクで癒される~。

釧路は毎年「最後の桜前線」を根室と競っています。
ソメイヨシノではなく釧路はエゾヤマザクラで根室はチシマザクラですが。

実は釧路でお花見したことないんです。

今年は噂に聞く「寒~いお花見」にチャレンジしてみたい。
5月の中旬か下旬あたり見れるかな~。

*****

そして「ハナミズキ」。

映画「ハナミズキ」の道内ロケが3月末でついにクランクアップ。

そのニュースを見たお友達からは「生田斗真とガッキー見た?」と
メールがチラホラ。

もちろん、見ましたよ~。
しかもかなり至近距離でガッツリと☆

「ハナミズキ」は道東を舞台に新垣結衣さんと生田斗真さんが主演する映画。
歌手の一青窈さんの曲「ハナミズキ」をモチーフにした純愛ラブストーリーです。

昨年の10月初めは、私の家から徒歩3分くらいのところでの
撮影だったので、2日間にわたりお友達のM紀さんとミーハーしました(笑)

ロケ現場はすごい人・人・人。
釧路にこんなに人がいたのか!と驚くほど、
すごい人でした(いつもは閑散としているのですが)。

M紀さんと家の方へ向おうとたまたま橋を渡ったら、
主演のお二人がスタンバイ中だったので半径2m以内で目撃。

高校生男子が新垣さんを「ガッキー、ガッキー」と必死に呼んでいると
新垣さんが振り向いて手を振ってあげている場面も見ちゃいました。
可愛かった☆

実際、映画のシーンを撮影しているところも見れました。
あのシーンが映画の中でどんなふうに使われているのか・・・早く見たい~♪

素敵なお二人はもちろん、道東の荒々しくも美しい自然・景色をぜひ
全国のみなさんにも見て頂きたいですね~。

「ハナミズキ」は8月21日(東宝)公開。
楽しみです。

|

« 去っていく人々 | トップページ | 釧路は日本のブルターニュ☆ガレットカフェ誕生♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去っていく人々 | トップページ | 釧路は日本のブルターニュ☆ガレットカフェ誕生♪ »