« 釧路は日本のブルターニュ☆ガレットカフェ誕生♪ | トップページ | 2つの舞台 ~『化粧 二幕』と『アプローズ』~ »

再会♪

北海道は大荒れの天気です。

釧路は快晴ですが、風が強いことwobbly

この釧路川、いつもは画像の向かって右から左へ流れてるのですが
今日は左側の太平洋から海水が押し寄せ川へ逆流してる・・・

Dscf2655


この写真撮るのに窓を開けたらすごかったdash
開けた網戸が風で勝手に閉まってくるし、カメラが風に煽られて手ぶれが止まらない!

札幌や日本海側はさらに雪もふって冬に逆戻りしてしまっているようで。

ニュースでは春爛漫、桜でいっぱいの造幣局が映ったりしてるけど
北海道はまだまだ厳しい気候です。

昨日まで数日間、私は札幌に行ってきました。
お天気はギリギリセーフ。

昨日釧路へ戻る特急から見える太平洋(直別あたり)はすでに
大シケで、見たことないくらい怖い海でした。

今回は札幌での用事がいくつかあったのでいつもより長めに札幌に滞在できた為
懐かしい方々にお会いしてきました~shine

昨年まで同じマンションに住んでらしたO出さんご夫妻や
お料理教室のお友達で、札幌や岩見沢に転勤になったcomaさんやY美さん☆

だいぶご無沙汰していた方もいたので会えて良かった♪
みなさんお元気そうで、とっても楽しいひと時でした☆

札幌周辺にお友達がだんだん増えてきましたよscissors

ところで。
O出さんご夫妻に連れて行って頂いたお店をちょっとご紹介♪

お店は「Bistro 童夢亭」

ええっ、こんなところにレストランが?!とびっくりするくらい
隠れ家的なお店でした。連れてきてもらわないと絶対わからないsign03

長沼や石狩の契約農場から仕入れたという
新鮮な季節の野菜を生かしたフレンチが自慢のビストロ。

Dscf2643

↑三名分の前菜、並べてみました。
真ん中の天然酵母のパンは一人ひとり違いました。

Dscf2644_2 Dscf2646_4

↑ポタージュにパスタ


Dscf2647

↑デザート


どれも美味しかった♪
今度はディナータイムにも行ってみたいな☆と思いました。

■Bistro 童夢亭
住所:札幌市南区澄川2条3丁目9の15
電話:011-832-5524


そしてO出さんご夫妻お勧めの「ふくらや」のだいこんまんじゅうも
ご紹介したい!!ところですが・・・写真撮るの忘れて食べてしまったsweat02

だいこんまんじゅうなんて珍しいし、とってもおいしかったので
また次回チャンスがあれば載せたいと思います。

・・・って、紹介できないとウソつきになってしまうので(ブログの更新マメじゃないしcoldsweats01
ふくらやの口コミ情報のサイトなどご覧ください(笑)

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010305/1001910/


(O出さん、グルメ情報いろいろありがとうございました♪
またよろしくお願いします!そしてcomaさん、Y美さんもまたお会いしましょう♪)

|

« 釧路は日本のブルターニュ☆ガレットカフェ誕生♪ | トップページ | 2つの舞台 ~『化粧 二幕』と『アプローズ』~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

comaさん

札幌は大荒れですごい天気みたいですね!
私は滞在が一日ずれてセーフでしたよ。

今回は短い時間だったけど
久しぶりに会えてホントよかった♪
また会いましょう!


隠れ家フレンチ、ぜひお義母様と
行ってみてね!かなり場所はわかりにくいけどcoldsweats01

投稿: Ke-co | 2010年4月14日 (水) 23時47分

本当連絡いただけて久しぶりの再会が出来てとっても楽しく時間を過ごせました。
そしてこの素敵なフレンチ私も行ってみたいです。
義母が南区に住んでいて来月お誕生日なので連れて行ってあげたいなって思いました。
もちろんお饅頭も行かなくてわ。
素敵な情報ありがとうございます。

投稿: coma | 2010年4月14日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釧路は日本のブルターニュ☆ガレットカフェ誕生♪ | トップページ | 2つの舞台 ~『化粧 二幕』と『アプローズ』~ »