« 私と音楽 ~蒼いバラ編~ | トップページ | サクラとハナミズキ »

去っていく人々

全国から春の便りが聞こえ始めてますが・・・
釧路はまだまだダウンと暖房からのがれられませんね~。

今日もめちゃ快晴だけど、最高気温は3度です。
まぁそれでも、今日はちょっと暖かいなとは思いますが。

今月3日のブログで音楽の話を書いて、
ちょっとだけ「安全地帯好きheart02」をカミングアウト?してからというもの
なんだかすっかり安全地帯モードになっちゃいました(笑)

mixiのコミュに参加したり、先行予約で夏のコンサートをゲットしたり☆

蒼いバラのPVや公式HP、月刊ローソンチケットなどに掲載されている
写真を見てつくづく思うんですが・・・。

男性ってのは50歳過ぎてからでも、
「渋みが増して」もう一度カッコよくなっちゃえるんだから
うらやましいなぁと。(…もちろん本人の努力次第ですが)

残念ながら女性はあんまりそんな風にはいきませんからね。

画像を見る限り、ギターの矢萩さんなんか特にカッコよくなったんでない??
…と思いますshine                                      (注:北海道弁↑)

もともと、もし生まれ変わるとしたら、今度は男性になってみたい、
と思っている方なんですが、歳月を経た安全地帯の画像を見て、
私もおじさんになってみたいわ、なんて思ったり。

いくらなんでもそんな事思うのは私だけ…?(笑)

イケてるオジサマの確認は安全地帯の公式HPをご覧くださいsmile(PC用サイト)↓↓

http://www.universalmusicworld.jp/anzen_chitai/

***************************

3月も後半になり、釧路を去っていくお友達の送別会が続き、今週は3件。

お料理教室で知り合った方々や、同じマンションの方、
そして演劇みたい会で一緒に記念誌を作った仲間。

考えてみると東京にいたときは、定住しているお友達がほとんどだったので、
送別会で送り出すこともあまりなかったような…。

今は転勤族のお友達や、夢を実現させるために東京へ行く友達など
そういう人たちを送りだす身ですが、やっぱりちょっとさみしいですね。
きっとまた会えると思うけど。

お料理教室で知り合った方々のうち、今回釧路から離れる3名の送別会は
念願の焼き肉パーティ☆

自宅の敷地内に焼肉専用の小屋を持つお友達がいるのですが、
その小屋で、北見のおいしいお肉屋さんから取り寄せたお肉での焼き肉送別会。

小屋の中には暖房も完備されていてテレビもあって
焼き肉に必要なものは全部揃ってて、しかもすごい良い炭を使って
…なんとまぁ贅沢な。

庭にこんな小屋を持つ生活ってほんとに東京では信じられないです。
この小屋ならちっちゃい一軒家として住めちゃうよね、って感じで(笑)

Photo_3 

北見のお肉はやっぱりおいしかった♪

Photo_2

みんなが持ち寄った手作りデザートも美味しくって。
楽しいひと時でした!
みなさん、ありがとう!お元気で~。

(comaさん☆とうとう焼き肉が実現しましたよ!…うらやましい?笑)

そして、マンションの方との送別会。

少人数でのランチだったのですが、急だったので
お店選びの段階で少々苦戦しました。

行きたかったレストランが臨時休業だったので、
他の店にしようとしたところショックな対応されたり。

割と有名なイタリアンレストランに定休日の確認しようと電話したら
「今、一番忙しい時間帯なんですけど」と不機嫌に言われてしまった(涙)

一応、これでも気を使って、ランチタイムにならないうちにと
11時15分に電話をかけたにもかかわらず一蹴されてしまった…ちょっと信じられない。

だいぶ前に一度だけ行ったお店。

ご夫婦で切り盛りしているとは聞いていたけど、
11時15分が一番忙しい時間だなんて知らないよ、って感じで、
どう考えてもその対応はおかしいと思うんだけど…。

釧路にはすごく良いお店がある一方で
接客が悪くて「ちょっとこれは…」と思う店が結構あるのも事実で。

でも「ちょっとこれは…」なのに、老舗みたいに続いてたりもすると
なんだか、自分が変なのかしら?と思ってしまったり。
価値観が違うのかしら。…好みの問題?

とにかく、その店の驚きの対応にすぐ電話を切ったけど、
もうその店には行こうという気がせず、
違うイタリアンにしました。

短い時間の送別会でしたが、違うお店にして
パスタやピザを食べながら楽しくおしゃべりできて良かったです。

みんなでプレゼントしたアロマペンダントやコサージュも喜んで下さり安心♪

コサージュは私が以前作っておいたのを、急いでちょっと手直ししたので
色とか形とか気に入っていただけるか心配でしたが。

Dscf0431

(O田さん、コサージュは卒業式のお洋服に合いましたか~?)

そして昨日は、みたい会記念誌メンバーの送別会。

23歳のR子ちゃんが、お笑い芸人をめざし東京へ旅立つことにairplane
四月からY本興業の養成所へ。その壮行会を行いました☆

送別の記念品の中に私のお花も、と提案頂いたので、
今回は実用的な「使える」プリザーブドアレンジにしてみました。

鏡のアレンジです。

Photo_4

お笑い芸人は時として「女を捨てて」頑張らなきゃいけないときも
あるかもですから、時々は鏡を見て女の子らしく。

そして、人を楽しませる立場の自分をきちんと見つめ直すという意味でも。

記念品はすべて喜んでもらえたのでよかった☆

このメンバーで会うのも忘年会以来久々だし、
お料理も飲み物もおいしく楽しかった~♪

R子ちゃんはこれから独り暮らしをしながら、養成所に通い、
バイトをし何から何までほんとにいろいろ大変だとは思いますが、
夢に向かってがんばってほしいな~と思います。

(R子ちゃん、頑張るんだよ~☆)

**********************************

ちょっとずつ毎日ブログを書けばこんなに長くなることもないんですけど~。
どうもまとめていろいろ書いてしまうのでやたら長くなってすみません(汗)

|

« 私と音楽 ~蒼いバラ編~ | トップページ | サクラとハナミズキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそくにコメントありがとう☆

お肉、美味しかったよ~ムフ( ̄▽ ̄)
噂の焼肉小屋、素晴らしかった!

今度は室内の「あの」設備の下で
鉄板焼きを希望してきました。
図々しくも(笑)

M原大先生がクリーミィな白ゴマプリン、
とドライフルーツのパウンドケーキ、
そしてSさん(comaさんは会ったことないかも)は
ラズベリーのケーキ(っていうのかな)。

私は抹茶わらび餅作ってみました☆

買ってきてくれたデザートもあったりして
盛りだくさん。

何かとcomaさんの話題が出ましたよ。
釧路を去っても相変わらずcomaさんは
人気者ですhappy01

投稿: Ke-co | 2010年3月19日 (金) 20時39分

うらやましいです!!
行けば良かったです。
私あの小屋でジンギスカンは、食べたんですが焼肉は、まだ未体験ナンですが炭までこだわりだったわさすがです★
そしてみんなの手作りスイーツも気になっちゃいます。
誰が何を作ったんだろう??

投稿: coma | 2010年3月19日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私と音楽 ~蒼いバラ編~ | トップページ | サクラとハナミズキ »