« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

-20度の世界

-20度の世界

マイナス20度の世界でも
バナナで釘が打てました☆…というご報告(笑)


昨日一昨日と、北海道は冷え込んで、
釧路では7年ぶりにー20度を記録したようです。

釧路管内でも内陸部はもっと寒く-30度とか。


一昨日は、夜中の1時頃の時点で
−18度まで下がったのを知り、
せっかくなので試しに外へ出て、
マンションの周りをウロウロすること3分。


−18度の世界を体感してみました☆


短い時間だったので、想像したほど寒くはなかったけど、
ちょっと鼻が痛かった。


ここ最近は、最高気温も-5度前後
だったりするのですが、
風が強かったりするとやはり
-5度位でもめちゃくちゃ寒いです(+_+)


昨年、一昨年と、
一番寒い時期に釧路にいなかったので
今年は人生初の寒さも
堪能しとこうと思います(^o^)

そして寒さを実感する
体験をもう一つ。


ちょうど家にバナナが1本あったので、
一晩、ベランダに置いてみました♪

朝見てみると予想どおりカチカチ。


…と来れば、もう釘を打ってみるしかない!

ダンナ氏は、これじゃ釘は打てないよ、
と断言してましたが、
見事ガンガン打てました〜(^o^)


昔懐かしい、あのCMでは

「マイナス40度の世界では、
バナナで釘が打てます。」

といっていたけど、
-40度までいかなくても
実際にバナナで釘を打てるんですね〜(笑)

釘だけの画像じゃ証明になりませんが…(^_^;)


寒さもまた楽し(^o^)


…久々に更新したブログなのに
非常にくだらない内容ですみません(^o^;)

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »