« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

夕陽を浴びて寝そべるメタボくぅちゃん★

昨日は季節外れの吹雪snow

20090426











今までの雪はとっくに溶けて跡形もなくなっていたのに
一夜にして一面雪景色になりました。

「もう夏タイヤにしてもいいよね~
さすがにもう雪は降らないだろうし」なんて話してたけど、
まだ冬タイヤのままでよかった!セーフdash

4月も末になって、吹雪とはびっくり。
たしか、去年は4月1日にドカ雪ふったよな~。
今年はサッシの隙間から吹き込んでこなくて良かった★

そんな大荒れの天気で「くぅちゃん」はどうしたかしら??
流されていなくなってたら大変だwobbly

今日、用事の帰り、久々にくぅちゃん見物に行きました。

居た居た~☆
たくさんの人が群がってる。
日銀釧路支店前。

夕陽を浴びてゴロゴロねそべるラッコのくぅちゃん。

1


←夕陽を浴びて
  寝そべるくぅちゃん(足がクロスしてる!)









くぅちゃん通のオジサマのお話によると
昨日は大荒れの天気でくぅちゃんは眠れなかったらしい。
なので、ゴロゴロ昼寝?

しっかし、メタボだな~。

Photo


←夕陽を浴びて
  寝そべるくぅちゃん(コンクリートを枕にしてる!)








2月に突然現れた時の写真と比べると
めちゃくちゃおデブになっている。

釧路川は美味しいものいっぱいなんだね~restaurant

週末からちょっと風邪気味で体調不良でしたが
くぅちゃんのほのぼのした姿を見たら元気がでました♪
かわいぃ~happy01

| | コメント (0)

気分は京都★

甥っ子GAKUちゃんが、北海道を離れ、京都へ。
この四月から京都で大学生活を送ります。

札幌生まれの札幌育ち。
文化も習慣も違う京都で、親戚も友達もいない京都で、
さてさて…。

様々なカルチャーショックを受けながら、
時には寂しい思いもしながら、まずは戦う毎日でしょう。

でも、文化の違いを発見することは楽しいことで、
一から新しい人間関係を築いていくのは楽しいことで、
その体験が人を一回りも二回りも成長させると私は思います。

がんばれ、GAKUちゃん☆


京都といえば。

あぶらとり紙で有名な『よーじや』
www.yojiya.co.jp

今日は『よーじやカフェ』でランチをしました。
(@羽田空港)

和風ゴマサンドイッチとともに注文したのは
京都・宇治の高級抹茶を使用した抹茶モカ(期間限定)。

Dscf0567



あの、よーじやのトレードマークのお姉さん、
『よじこさん』の顔がカップ一面にflairスゴい☆

2009040312340000











一口飲んだ途端、フレッシュな抹茶の香り。素晴らしいshine

よーじやのショップにカフェが併設されてるのは全国で四店舗。
うち三店舗は京都とのこと。

…ということは☆
関東で『よじこさん』の顔付きカフェが頂けるのは
羽田空港第一ターミナルだけ!

私は今まで羽田空港に『よーじや』のショップはおろか、
カフェがあることを知らずに空港を利用していました。

Dscf0569

←空港限定のアロエあぶらとり紙と
 ミニ手鏡




私の空港での定番ランチはというと、
とあるカフェのそば粉クレープ(ガレット)。

でも今や私にとってそば粉クレープといえば、釧路のイオマンテ。
なので今回はどこか違うとこでランチ…と、
うろうろして見つけたのが『よーじやカフェ』。

なんだか楽しいところ見つけちゃいました☆
うれしいhappy01
Dscf0568





今度ぜひ、京都の『よーじやカフェ・嵯峨野嵐山店』や
『銀閣寺店』にも行ってみたい。

GAKUちゃん、京都でのリサーチよろしくぅです(笑)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »