« 別れの季節☆ | トップページ | 兵頭ニーナ 弾き語りコンサート in Kushiro ♪ »

頑張れ☆CRANES♪

今日、優勝が決まるかどうか・・・sweat01

頑張れ~☆ 日本製紙CRANES(クレインズ)♪
http://www.np-g.com/cranes/

本日、アイスホッケーアジアリーグ・プレーオフ決勝の
第6戦が東京で行なわれます。

対戦相手はというと・・・
今季で廃部が決定しているSEIBU プリンスラビッツ。

20日、釧路アイスアリーナでの試合を観戦してまいりましたhappy01
3勝1敗のクレインズ、優勝の胴上げが地元釧路で見れる!
と思いきや、なんと7対4で負けてしまい、東京での決戦へ。
残念~sweat02

Photo_4





しっかし、応援ホントに盛り上がりましたshine


Photo
立ち見の人もいっぱい。
  超満員の釧路アイスアリーナ




Photo_2

←応援団のみなさんによる
 一糸乱れぬ応援


Dscf0510







・・・と、ここまで書くと、既に私は筋金入りのクレインズファンか?!
という感じですが。
実は釧路でアイスホッケーの試合をを見たのは初めて。
なのでクレインズの試合も初めてsmile


釧路に来てから、ずーっと見たい見たいと思っていました。
・・・が、いつもイマイチ都合が合わず、気がつくとあっという間に
今シーズンも大詰めdash

慌ててチケットを取ったわけですが、
優勝が決まるかどうかの大事な試合を
超満員の観客の中に混じって観戦できてラッキーでしたgood
・・・負けたのはとっても残念ですが。

アイスホッケーってホント面白い~lovely
選手もすごく近くで見れて、迫力満点。
そしてカッコイイheart02かなりハマッタ。。。heart
Photo_3
Dscf0507
釧路では初めてですが、アイスホッケー自体は
アメリカのケンタッキー州にホームステイしていた時に
観戦したことがあります。

ケンタッキーにはワイルドキャッツというアイスホッケーチームが
あるようで、熱烈ファンが多く、私がホームステイしていた辺りの住人は
野球やバスケの話より、いつもアイスホッケーの話をしていたくらいでした。

そのワイルドキャッツの試合を見たときから、
迫力満点、選手のかっこよさ、
試合のノリノリ感の面白さにものすごく興味はありましたが、
日本ではなかなか観戦するチャンスがありませんでした。

なので釧路にチームがあってうれしいうまい!
アイスホッケーが身近な釧路です。
来シーズンはもっともっと応援しようと思います☆


だれか、今日、私の代わりにダイドードリンコアイスアリーナで
クレインズを応援してきて~ダッシュ(走り出す様)頼む~ダッシュ(走り出す様)
頑張れ~クレインズ♪

|

« 別れの季節☆ | トップページ | 兵頭ニーナ 弾き語りコンサート in Kushiro ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えりままさん
コメントありがとうございます☆

そうですねsad
GAKUちゃんがもうすぐ遠い所へ・・・。
すごーく寂しくなりますね。

元気な姿をブログで報告してもらいましょうかねhappy01

くぅちゃんのナイスショット、
昨日撮れました。
後日掲載いたします。

くぅちゃん、美味しいもの食べすぎですっかり
太ってしまい、メタボラッコですよ(笑)

投稿: Ke-co | 2009年3月24日 (火) 16時59分

 待ってましたー  
 釧路の情報・・・
 お忙しそうではありますが ぜひ・
 ラッコの くーちゃんの かわいいぶりも
 お知らせ下さい。
  で・・・私にも 別れの季節が 迫っています。
 元気でいれば お互い それでいいよね!

投稿: えりまま | 2009年3月24日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別れの季節☆ | トップページ | 兵頭ニーナ 弾き語りコンサート in Kushiro ♪ »