« ことしもよろしくぅ☆ | トップページ | 暑いんですけど…(@_@) »

わがマンション☆

めったに雪が降らない釧路も昨日は吹雪。
19センチ積もりました。

昨年の4月、季節外れの大雪でわが家が大変なことになった件は
日記に書きましたが。
(2008年4月「ついに来ました」参照)

今年はそうならないよう、サッシの微妙な隙間に
ガムテープを貼ってやり過ごしました。
かなりビンボーくさい☆
が、おかげで、雪だるまを作らずにすみました(笑)

・・・しかし、去年、サッシ屋さんに見に来てもらったのに、
そのままなんの連絡もなく、放置されている
・・・というか私が放置していた。


なにせ、古いマンションなもので。
今年で築27年。
内装はリフォームしてあるものの、サッシ枠の形状が古すぎて、
直しようがないらしい。
・・・そんなことをサッシ屋さんはつぶやいていたので、
なんとなく、ま、いいか、と思っていた。
直せないものは仕方がないし。


古いマンション・直しようのないサッシ・・・・
ということだけ聞くと、なんか冴えない感じだけれど。

ぜんぜん違いますpaper
うちのマンションはとても素晴らしい☆

なにが素晴らしいかって、マンションの管理人さんをはじめ、
住人の皆様が、ですhappy01

私が引っ越してきたのは2007年6月ですが、
その1ヵ月後、近くのレストランで
住民のための築25周年のパーティーが開かれました。

今までは住民が交流する場を設けたことがなかったらしく、
25年目にして全く初めての試みだったそう。

私は引越してきたばかりだったので、訳がわからないまま、
パーティーに出席しましたが、
たくさんの住民の方とお知りあいになる事ができました。

それをきっかけに、あるご夫婦とはカヌーに行ったり、
スキーに行ったり、
おばあさまにはイカのさばき方をならったり、
とても交流が盛んになりました。

そして昨年の夏、今度はマンションの敷地内での
バーベキューパーティーを開催restaurant

80歳台のご老人から赤ちゃんまで、老若男女問わず集いました。
盛り上がるあまり、昼のバーベキューが夜まで続き、
ランプまで持ってきて宴会は続きました。
さすがに真っ暗になり、寒くなったところで終了。
7時間にも及ぶバーベキューバーティーでした。

そして、年末。今度は忘年会。
レストランでお食事をしたあと、サックスが聴けるバーに行き、
三次会はカラオケ。スゴイ盛り上がりnote

更に、先週、新年会も行なわれましたbeer
なんと、(うれしい事に?・笑)一次会からカラオケkaraoke
4時間にわたり、食べて飲んで歌ってワイワイhappy02

わがマンションのエンターテイナーぞろいには
本当に驚くばかり。
明るくって楽しくって優しい、ステキな、おばあサマや
おじサマ、おばサマ、おねえサマ、そして若者。

ホントにすばらしいheart04
このマンションに住んだおかげで
私の釧路ライフが充実しているのであります。

みなさま、いつもどうもありがとうございます。

さて、次の集いはいつでしょう?(笑)

************

そういえば一昨日。
本州のあちこちで雪でしたね。
東京にも雪が。

ニュースを見ていたら、私の実家のある駅の周辺で
インタビューを受けている人が映った。

へぇ、朝から取材が来てたんだ~、大変だね、
なんて思って見ていたら、
次に映ったのが、実家の隣の隣の隣に住むおばサマの○山さん☆
超ビックリ~。
ああっ、○山さん!と一人叫んでしまいましたconfident

|

« ことしもよろしくぅ☆ | トップページ | 暑いんですけど…(@_@) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことしもよろしくぅ☆ | トップページ | 暑いんですけど…(@_@) »