« 癒し工房 2008 in MOO | トップページ | どこに・・・? »

「癒し工房」無事終了♪

一昨日、釧路に雪が降りました。初積雪snow

積もったのは1cm位だけど...
歩道は既にカチカチでツルツルになりつつあります。
気をつけないとね☆

***************

さて。
雑務に終われ、ご報告遅くなりましたが、
3日間のイベント「癒し工房」は12月7日、無事終了しました。


本当に多くの方が「癒し工房」にきてくださいました。


「習いたかった色々なことが体験できて楽しいですね」、
「こういうイベント、毎年やって欲しいです」などなど。
うれしいお言葉たくさん頂きました。


そして私達”フラワーユニット ami-amis " のブースにも
多くの方々が来て下さいました。

プリザーブドフラワーやシルクフラワーのレッスンを
体験してくださったり、アレンジや資材を買ってくださったり。

定期的な講座があったら受講したいというお声や、
常設のお店を出して欲しい等、嬉しいご意見も頂きました。


この「癒し工房」にあわせ結成した
フラワーユニット ami-amis <アミ アミ> 

Oさんと組んで、初めて参戦したイベント。
私としてはわからないことだらけ、準備不足だらけで、
不安がいっぱいでした。
・・・が、いざ、開幕してみると、あっという間の三日間。

お客様のニーズに応えるブースにしよう!と
途中から、自由に器や花資材を選んでフリーレッスンが受けられる
「マイキットレッスン」をはじめてみたり。

「マイキットレッスン」はその場でお客様が選んだ
器と資材を見てからデザインなどをアドバイスする即興レッスン。
私にとって、大きなチャレンジでした。

いろいろな事を考え、作り、レッスンをし、
たくさんの方のお話を聞き、すべてが勉強になりました。


釧路に来てちょうど一年半。

いろいろな所でお友達になった方々が、
忙しい中駆けつけてくださった事が何より嬉しかったですcrying

演劇みたい会や国際交流ボランティア、
4丁目プロジェクトの皆様、
お料理教室のお友達、同じマンションの皆様、
羊毛フェルトのM先生・・・
皆さん、来てくださって本当にありがとうございました☆

そして、癒し工房実行委員会・出展者の皆様、
相棒になってくれたOさん。

お疲れ様でした。そしてありがとう☆
新たな素晴らしい出会いもたくさんあり、これからが楽しみです。

本当に準備が大変で、開催中も大変で、
ヘトヘトになりましたが、楽しかった~happy01


開催地である「フィッシャーマンズワーフ MOO」としても
「癒し工房」は初めての試み。
また、次、「vol.2」があることを期待しつつshine

癒し工房の様子は私のHPからどうぞご覧下さい☆
http://homepage3.nifty.com/at-times_at-ease/IYASHI2008amiamisBOOTH.html

|

« 癒し工房 2008 in MOO | トップページ | どこに・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒し工房 2008 in MOO | トップページ | どこに・・・? »