« 「癒し工房」無事終了♪ | トップページ | 2008年「食」のまとめ☆ »

どこに・・・?

先週、ちょこっと札幌へ行ってきました。

大通公園はイルミネーションが美しく、
クリスマス・ミュンヘン市はたくさんの人で賑わってました。

クリスマス・ミュンヘン市を見るのは今年で三回目。

いたるところに市が開かれ、ものすごい人で賑わう
本場ドイツのクリスマス市にはかないませんが、
充分クリスマス気分を味わえるので大好きです☆
(・・・去年の日記にも同じようなこと書いた気が)


東京も、あちこち盛り上がってるんだろうなぁ。
イルミネーションはキラキラshine
あちこちから音楽が流れて、人という人がいっぱい出て、
店は超満員、野外イベントなんかもじゃんじゃんnote


帰りに終電なんか乗ろうものなら大変dash
超満員で息も出来ず、
つり革につかまった人が、どんどん押されてエビ反りになって
座ってる人の上に覆いかぶさってきたり、
膝の上に座ってきたりして、ちょっとちょっとsweat01
イタタタタ・・・もう絶対骨折するぅ、助けてぇぇ・・・(体験談・笑)



そんなことを思い出しながら、
クリスマスイブは釧路におりました・・・。

釧路はとても静か。
なので、去年に引き続き、今年もこの「疑問」が頭に渦巻いている。


『クリスマスや大晦日、釧路ではいったいどこに人が集まるのだろう』


「マチ」と呼ばれる駅前から大通りは、
人が歩かないシャッター通りと化しているし、
川沿いの商業施設は残念ながら、あまり人気がない。
そうなると、郊外に2箇所ある巨大ショッピングセンターか??


うーむ。誰か教えて☆

・・・と、そんなことを考えていたら、19時、
突然、外から爆発音のような音が!

ベランダから釧路川をみると、花火が上がっていました☆
ほんの5分間の花火でしたが、澄んだ夜空にキラキラと
とてもきれいでしたshine
わが家のベランダは特等席。ラッキー☆

・・・でもなんで花火?なんかやるって言ってたっけ?

・・・今の花火、ちゃんと見れた人いるのかしら?

いきなり過ぎて、釧路市民の99.99%は見れてない気がするsweat02
・・・もったいない。すごくキレイだったのに、もったいない。

1 5













釧路はいいものをたくさん持っているし、
いろいろ頑張っているのに、
生かしきれていなかったり、宣伝が足りなかったり。
常にもったいないもったいない、とつぶやいてしまう。
今年は何回つぶやいただろう。

・・・ですが。
その分、まだまだ色々良くなる要素が
いっぱいとも言えますよね。

来年は少しでも「もったいない」と言わなくてすむよう、
みんなでがんばりましょう☆


そうそう、日記に書きそびれていましたが、
今年はマンションの玄関に私のクリスマスツリーを
飾らせていただいてます。
2mのツリーです。みなさん、喜んでくれてうれしいです。

2008















******************

ところで余談ですが。

わがマンションのNさんより、
「磁石人間」という名前?称号?を頂きました。
「バッタリ女王」改め「磁石人間」です。

そう。
磁石に吸い寄せられるように
また「バッタリ」してしまったのです(笑)

札幌駅で、なんと仲良しのM紀さんのご主人にバッタリ☆

M紀さんとは同じマンションであり、お料理教室やみたい会で
いつもご一緒させていただいているので、ビックリしました☆

来年はどんなバッタリがあるのでしょうか・・・楽しみです♪


Photo

←ベランダから見える夜景(おまけ)





|

« 「癒し工房」無事終了♪ | トップページ | 2008年「食」のまとめ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「癒し工房」無事終了♪ | トップページ | 2008年「食」のまとめ☆ »