« 24日の「どさんこワイド」観てね☆ | トップページ | 「癒し工房」無事終了♪ »

癒し工房 2008 in MOO

いよいよ近づいてきました☆

『癒し工房 2008 in MOO』


12月5日(金)から7日(日)までの開催です。

ようやく、私の講座の詳細が固まり、
先ほど自分のHPにUPしました☆(←遅いぞ~)
http://homepage3.nifty.com/at-times_at-ease/

(気づいたら私のフラワー用HP、9ヶ月も更新してなかった~sweat01



このイベントのコンセプトは・・・

『出会う、みつける、広がる、つながる』


新しい世界との出会い、人との出会い。
そしてそれが広がり、つながり、大きな波となり、
街全体が盛り上がっていくことを目指してます。


「ひとときの癒し」「新しい趣味発見」という表の顔?の裏には
ちゃんと”釧路の経済の活性化”という目標まであるのです☆


あちこち市民活動やボランティアを掛け持ちしている
自称「釧路街おこし隊」隊長の私としては
とても意義のあるイベントだと思っています☆


そして。
自分自身、新たなチャレンジをするつもりです。

今回は今までしたことのない方法で
講座を開催することにしました。

体験講座の作品は、
プリザーブドフラワー3作品、シルクフラワー2作品、
合計5作品です。

講座は3日間で5コマ。

受講される方が、作品と時間帯を選べるようにしました。

5コマのうち、都合のよい時間を選んで頂き、
5作品の中から、作りたいものを作って頂く、という方法です。


それぞれ性質の違うプリザーブドフラワーとシルクフラワー、
作り方が全く違うデザイン・・・
それらの5作品を同時に講座であつかうのは、
とてもムリだと思っていましたが、
お友達、S子さんから頂いたアドバイスで目が覚めました。


ちょっと頑張ってみようと思います。
(失敗しないといいけどcoldsweats01

そして5作品以外にも、随時行なうミニレッスンありです。
作品の販売、花資材、キットの販売もします。

・・・でもこんなこと、ひとりじゃできませんpaper
幸い、心強い相棒ちゃんが出来たので
今回フラワーユニットとしてデビューです。

ぜひ釧路の皆様、『癒し工房 2008 in MOO』に
遊びに来てくださいね~。

|

« 24日の「どさんこワイド」観てね☆ | トップページ | 「癒し工房」無事終了♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

purely home さま

コメントありがとうございます♪
happy bon*bon*お疲れ様でした~☆
1日じゃもったいない!と思わせるような
素晴らしいイベントでした。
色々勉強させていただきました!

そしてそして。
私はすっかりpurely home さんと 
stich/m さんの大ファンになりました(o^-^o)

今後とも宜しくお願い致します。

あと3日、準備頑張らねば☆


投稿: Ke-co | 2008年12月 2日 (火) 09時56分

こんばんわ。(^_^)

昨日はお忙しい中、happy bon*bon*
に来て下さって、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
とっても!とっても!嬉かったです!
^^
体験講座、その他盛り沢山ですね~shine

作品を拝見させて頂くのがとても楽しみです!happy01

「癒し工房」では、
不慣れで色々とご迷惑をおかけするかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: purely home です | 2008年12月 1日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24日の「どさんこワイド」観てね☆ | トップページ | 「癒し工房」無事終了♪ »