« 記録更新中☆ | トップページ | 源泉100%の・・・ »

ひとまず・・・

昨日でお弁当の連続製作はひとまずストップ。
見事18日間作り続けました!

・・・というのも、私は本日(7日)から札幌に行きます。
なので記録ストップですpaper

早いもので、ダンナ氏の父、ゴローさんが亡くなってから1年。
日曜が一周忌です。

ダンナ氏より一足早く、札幌に行くことにしました。


今日までにしなければならない事を
結構こなせたのでひとまず安心。


*****

いつもお世話になっている、釧路フレンチのイオマンテさん。
私のプリザーブドフラワーのアレンジをテーブルに
飾ってくださっているのですが、
ハロウィン用に作ったものだったので、一昨日、
クリスマス用にチェンジしてきました☆

ただ、私がお花を入れ替えて終了~ではつまらないので、
レストランのcloseタイムにお邪魔し、
舟崎シェフと奥様にプリザーブドフラワーのアレンジの作業を
少々伝授してまいりました。
お二人ともプリザーブドフラワーに興味深々のご様子。
ワイヤリング作業とアレンジ作業にトライしていただきました。

釧路の皆様、イオマンテさんでお食事の際、
テーブルのプリザーブドフラワーに注目してみてくださいね★

Photo







レストラン&コミュニティー「イオマンテ」
http://www.i-omante.com/



でもまだ11月だからクリスマスは随分先じゃない?
・・・とお思いの方も多いと思いますが。

お花の仕事をしていると、
クリスマスは既に6月からスタートしてます。
(他の業界もそんな感じかしら?)。

新作の商品は6月に発表され、7月末くらいに予約、
そして9月には商品到着。
ってな感じに、夏前から頭の中はクリスマスそしてお正月状態。
今年はどんなクリスマスアレンジを作ろうか、
どんなリースを作ろうか、さらにお正月アレンジは
どんな風にしようかと頭の中がグルグル。

東京の猛暑の中、クリスマスのことを考えるのは
結構苦しいものがありました。。

毛糸やファーの付いたモコモコのオーナメント、
ベルベットのリボン・・・ワインレッドやチョコレートのような
濃厚なカラーのお花たち。

汗をダラダラかきながら、
何も思い描けないし、考えたくもない・・・って感じで(笑)

釧路はおかげさまで夏も涼しいから
あんまり苦になりませんでしたが。

とはいえ、未だに頭の中はグルグルしてますが、
とりあえず、昨日、私の遠隔地レッスン(?)を
受けて下さっている東京の生徒さんの
クリスマスリースの資材を発送し終え、ホッと一安心。

皆それぞれ、リボンやポインセチアの色が違うので
どんな風に仕上がるか、とても楽しみ。


さて。
札幌から戻ったら、あとは、12月のイベント
「癒し工房」に向けて邁進だ~☆

|

« 記録更新中☆ | トップページ | 源泉100%の・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録更新中☆ | トップページ | 源泉100%の・・・ »