« 緊急告知Ⅱ (北海道の皆様へ)☆ | トップページ | ひとまず・・・ »

記録更新中☆

来月、12月5・6・7日と、イベントに出店するため、
準備を進めてます。

釧路川沿いの商業施設、フィッシャーマンズワーフMOOの2Fで
「癒し工房 2008 in MOO」を開催します。
実行委員会のメンバーにも入らせていただいています。

初めての試みなのでどんなイベントになるかドキドキheart01

アロマ講座やトリートメント、ハーブ講座やハーブティーの試飲、
手づくり雑貨の販売、絵本の読み聞かせ、音楽の演奏など、
テーマは「癒し」です。

そして私はプリザーブドフラワーとシルクフラワーの講座と
アレンジ販売のブースを出します。

詳細が決まりましたらまた報告しますので
釧路の皆様、お楽しみに~☆

・・・てなわけで、色々準備しなきゃならない事や、
イベントの他にも考えなきゃならないことがてんこ盛りで、
日記もサボり状態・・・うぅ、もう11月wobbly

**********

そうそう。

今日のお題「記録更新中」とは・・・。

ダンナ氏が職場に持っていく「おべんと作り」の記録更新中です。
ここのとこ、仕事が忙しく土日も休みがないので
(もちろんこの三連休も出勤中)、
私のおべんと作りも、休みなし。

15日間連続で作り続けておりますdash
そして、今日(11月2日)はなんと、昼と夜、二回お弁当を作りました。

釧路に来る前は、私にはお弁当なんてものは作れない、
ムリムリ~、なんて思っていましたが、
今ではお茶の子サイサイ(笑)

よく、お弁当って一人分作るの大変なのよね~、
なんて会話がありますが、最近私はすっかり、
ほぼぴったり一人分作れるようになっちゃいました。

・・・なので、自分のお昼ご飯がない!何てことも。
ほんとは自分のお昼用も含め、2人分作っちゃったほうが
効率的なんですけど。
どうも、いかにぴったり一人分を作るかを
追求してしまっているようですcoldsweats01

そんなミニマムサイズな料理が得意になってしまったせいか、
大人数用のもてなし料理が不得意になってしまった気がする。
(もともと?)

10日程前、仕事で釧路に来た、ダンナ氏の姉・ERIさんと、
ERI'sダンナさんのYOちゃんがわが家に泊ったときも、
4人分の料理製作中に、あれ、これで足りるかしら??なんて
わからなくなってしまったし。まずい!

ERIさん、YOちゃん、腹八分目料理ですみませんでした~★

お花のアレンジに関しても、大きいものを作るより、
小さい物を作るほうが得意だし、
性格的に、小さいものづくりのほうが得意なんだな~。

おべんと作りの記録を更新しながら自分の性質を再認識中?!


********


釧路はだんだん寒くなってきました。

手袋をはかないと(←なるべく使おうとしている北海道弁)、
手が冷たいなぁと感じる今日この頃。


真っ赤な夕日や落ち葉、空気の冷たさ・・・
色々思い出すと悲しくなる季節です。

|

« 緊急告知Ⅱ (北海道の皆様へ)☆ | トップページ | ひとまず・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急告知Ⅱ (北海道の皆様へ)☆ | トップページ | ひとまず・・・ »