« ひとまず・・・ | トップページ | 24日の「どさんこワイド」観てね☆ »

源泉100%の・・・

温泉旅行に行った、という話ではなくpaper



今日、ジムに行きました。

なんだかんだ理由をつけてここ最近サボっていました・・・。
1ヶ月は行ってなかったかも。

なので、今日はひさびさに気合入れて、GOダッシュ(走り出す様)


・・・しかし。

受付に来て気づいた。
あ~ん、会員カード忘れた。・・・戻らなきゃ。


わが家からスポーツジム「アクアトピア」は徒歩10分くらいの所。
近いのだけど、わが家はちょっと丘の上にあるので、
帰りの坂道が少々キツイ。


歩くのは何十分でも平気な私ですが・・・。
カードを取って戻ってくるのはめんどくさいモードに
入ってしまった。


家に着くとカフェオレなんか飲んでダラダラ。
どうしよ、やっぱ行くのやめよーかなぁ。
すでに行き帰りで20分歩いてるし。

でも。

明日から予定が詰まってて忙しいし、
今日行かないとしばらく行けないか。

重~くなった腰を上げ、再びジムへ。




いつものように、マシンではひたすら歩くこと40分。

せっかく自然が豊かで空気のきれいな釧路にいるんだから
マシンでウォーキングなんてしないで、
外を歩けばいいじゃん、という聞こえてきそうですが・・・。

それはそれ、これはこれ。

外の景色を楽しみながら歩くのは楽しい。
でも、歩行者や車、そして足元を気にしながら歩くのと
何も考えず、ただひたすら足を動かし、
ガッツリ汗を流すことができるマシンとはやはりちがう。


釧路にいると、ほんとに一年中汗をかかない(私の場合)。
それは非常にマズイ。
なので時には「無心でガッツリ」が必要だと思うのです。

いくつか、決めてるマシンを使ってトレーニングして
(たいそうなトレーニングではないですが)
今日は終わり。



そうそう、このアクアトピア。
マシンもいいけど、ホントはスタジオが良いのですよ。
たくさんスタジオのプログラムがあり、
本場アメリカで研修を受けたインストラクターが
指導してくれるのです。
それもかっこいいプログラムばかり。

釧路に来てからすぐに、このアクアトピアの社長さんF氏と
お知り合いになったのですが、お話を聞いてビックリ。

インストラクターのみならず、社長自ら海外に出向き、視察し、
いち早く新しいプログラムやマシンを取り入れるのに、
もすごくチカラを入れてる事を伺いました。
企業努力されてるんですね。素晴らしいshine

釧路に来る前、東京で行っていた大手のフィットネスクラブには
こういう風に斬新なスタジオプログラムはなかった。
だからすごくいいと思います☆


そして。
この「アクアトピア」のもう一つの魅力はお風呂。
泡風呂やサウナはもちろんですが、
なんと源泉100%の露天風呂付きなのであります。



すでに日没が早まり、5時でも真っ暗な今日このごろ。。
満月2日前のきれいなお月様を眺めながらの露天風呂fullmoon
ふうspa

ジムで頑張ったご褒美は・・・源泉100%の極楽なのでありますpaper


アクアトピア
http://www.aqua-topia.com/


|

« ひとまず・・・ | トップページ | 24日の「どさんこワイド」観てね☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとまず・・・ | トップページ | 24日の「どさんこワイド」観てね☆ »