« 結婚式♪ | トップページ | 悔しいっす~☆ »

ハロウィンだ~☆

とうとう暖房つけちゃいました。
キター、暖房初日☆
明日はもっと寒いらしい。
あ、もう今日だけど。

おととい、同じマンションのT美姉さんと
マンション玄関のハロウィンの飾り付けをしました。

おっきなかぼちゃのJack-o'-Lantern はT美さんの
ご主人の力作。
阿寒からかぼちゃを買ってきて、
毎年、製作してマンションの玄関に飾ってくださるのです。
うまいですよね~☆
個性的ないい顔してる!

そのまわりに各自持ち寄ったグッズを飾りつけ。

Photo





私は家にあったひげぶどうのリースに
オレンジ色のシルクフラワーを巻きつけ、
ピックとかも適当にくっつけ、即席ハロウィンリースを製作しました。

夜はライトも点灯するので、結構にぎやか☆

Photo_3 Photo_4
Photo_5









ついでにわが家の玄関も通常のウエルカムボードから
ハロウィンバージョンに変更。
いかがでしょう?


Welcome

 ←通常版




Photo_8

← ハロウィン版









ハロウィン大好きな私としては、
釧路はまだまだハロウィンの習慣がなくて残念。
・・・って普通どこもそんなに習慣にしてないか。

10年前、アメリカのケンタッキー州にホームステイしてた時、
アメリカのハロウィンを体験。
仮装した超カワイイちびっ子たちと
Trick or treat~ っていいながら街を回り、
本格的な魔女の格好で、庭に置いた巨大鍋で
何かをぐつぐつ煮ているおばあさんにぎょっとしたり、
いくらTrick or treat とつぶやいてみても
だれも私にお菓子をくれない、と憤慨してみたり(←くれないっつーの)。
ホントに楽しかったheart
それ以来、ハロウィン大好きnote

そうそう、ハロウィンと言えば。
釧路フレンチ「イオマンテ」さんにも
私のアレンジしたハロウィン用のプリザーブドフラワー、
飾っていただいてます。
「イオマンテ」さんに行かれた際には
見て下さいね~☆
Photo_7

|

« 結婚式♪ | トップページ | 悔しいっす~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フナザキさん、コメントありがとうございます☆
釧路ってイベントが盛り上がらない感じですよね。

クリスマスもクリスマスらしくなかったし、
バレンタインもバレンタインらしくなかったし。
(おかげで、ダンナ氏に
チョコあげ忘れました・笑)

郊外のショッピングセンターとかは
それらしくしてても、
北大通辺りは
全く盛り上がらないですもんね(ρ_;)

なのでハロウィンなんか、
ぜんぜんですよね~。
かぼちゃのディスプレイとか、
かわいいのにもったいない。

ぜひ、イオマンテさんでも
お店の前にどかっとやってください☆
見に行きますよ~♪

投稿: Ke-co | 2008年10月10日 (金) 00時43分

こんにちは!!お世話になっております。
いつもご紹介いただいている「イオマンテ」のフナザキです( ^ω^ )
『ハロウィン』、なかなか釧路では浸透しませんね(残念)
せっかくですので、お店の前に大きな南瓜でも置いてみようかなぁ・・・
と、思いたっている今日この頃です。

投稿: KAZU | 2008年10月 8日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式♪ | トップページ | 悔しいっす~☆ »