« 太郎さん、百合子さんと握手♪ | トップページ | ハロウィンだ~☆ »

結婚式♪

東京からやってきた友人、A実と
3泊4日で釧路を巡った10日前から比べると、
ぐぐっと気温が下がってきました。
もう暖房を付けたい衝動に駆られる釧路です。
・・・まだ早いかなぁ。悩む。

A実との釧路めぐり旅は非常に楽しく、すべて満喫♪
私も釧路に1年住んでいながら、
なかなか行くチャンスがなかったところに
行くことができたり、えー、こんな所あったんだ☆
なんて新たな発見もあったり。

食べ物、アウトドア、ホテル・・・
いろいろ紹介したいことがあるのですが、
それはのちほどしっかり書く、ということで・・・paper

(以前も↑こんな風に言っておきながら
夏休みの知床の旅を書きそびれていますがsweat01



昨日(27日)の話題を先に書かせてくださいgood

わが入舟4丁目プロジェクトの初の試み、
リバーサイド結婚式についてですshine


私の所属する入舟4丁目プロジェクトは、
入舟地区(リバーサイド)の活性化のため、
旧くしろ港町ビールの空き店舗を拠点とし、
さまざまなイベントを行い、
賑わいを取り戻そうとがんばっております。

月一回の料理教室や生鮮市場、ライブ、ディスコ、講演会、
収穫ツアー、そして地ビールが復活した先月からは
ビール会などなど。
いろいろイベントをおこなってきました。


その4プロが初プロデュースするリバーサイドの結婚式。

25歳の若いカップルの挙式を、サンマ漁船と夕日をバックに、
そして披露宴を、空き店舗となったレストランで行なおうという
試みです。

Photo
Dscf9611








全ては手づくり。
新郎新婦、ご家族、4プロのメンバーで
さまざまな分野を担当しました。

4プロには凄腕の料理人、音響のプロ、広告デザイナー、
バイオリニストなど、いろいろな特技を持ったメンバーがいます。

私もお花の面で協力することになり、
ブーケと卓上のミニアレンジを担当させて頂きました。

Photo_2 Dscf9614











そして披露宴では、メンバーの5人で
料理を運ぶウエイター、ウエイトレス役も。

100人の披露宴はさすがに大変sweat01
どのテーブルにどの料理が行ったか混乱することもしばしば。
・・・なんたって、素人ですからねぇsweat02

Dscf9613 Dscf9619







でもなんとかメンバーで力をあわせ、披露宴まで
無事に終了しました。
ご両家の皆様にに喜んで頂けてほんとに良かったです。

片付けの途中からは、見事にクタクタでフラフラ。

打ち上げで栄養補給をしてなんとか
元気が出てきましたが。
・・・大皿を持った右腕は本日筋肉痛ナリ(笑)


そうそう、100人の出席者の中には、
自分もここでやりたい!という人もいたとかdash

・・・うーむ。どうしましょうねぇ(笑)


てなわけで、4プロにとっても、
私個人にとっても良い経験になりました☆

そして次のイベントは・・・
今週、10月3日に第2回目の地ビール会です。
私は前回同様、司会進行役。
ひぇぇ。忙しい。

|

« 太郎さん、百合子さんと握手♪ | トップページ | ハロウィンだ~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太郎さん、百合子さんと握手♪ | トップページ | ハロウィンだ~☆ »