« こんな事って・・・(*o*) | トップページ | いよいよ、大物が釧路にやってくる☆ »

大丈夫でした☆

今日の十勝沖の地震、釧路では震度4でしたので
特に被害はありませんでした。
心配してメールくださった本州の皆様、ご安心を☆
ありがとうですsign03

8月と比べて9月の釧路はお天気も良くなり、
すっかりしまいこんでしまった半そでをまた出して着てみたり。
ちょっと日差しが暑い感じ。
あまりにも7・8月の天気がイマイチだったので、
日差しはうれしいのだhappy01


兄とばったり遭遇した日記を8月中旬に書いてから、
早いものでもう3週間。

最近、意外な方達が私の日記を読んで下さっていることが
わかって来ました。
そういえば最近アクセス数が増えている!

忙しさにかまけて日記をサボってはいけない!
サボっていると誰も読んでくれなくなってしまう~。
危険dash

ということで。
気を引き締め、8月後半のご報告。
振り返ると、いろいろ活動しました~flair

19日。
「北海盆踊り」に「演劇みたい会チーム」として出場、
S子さんの優雅な踊りを真似しながら、
北海盆踊りをマスター?しました☆
しかし、途中からものすごい雨が降って来て盆踊りは中止。
ビショビショになって悲惨でしたが、楽しい思い出になりました。

23日。
世界の音楽と食のお祭り「ミンタラ」に4プロのみんなで出店。
ししゃもの唐揚げと地ビール(プレデビュー版)を販売。
メンバーのtomiちゃんと販売頑張りました。
「ししゃもの唐揚げいかがですかぁぁ~、
地ビールもありますよぉぉ~」と絶叫しながら。
せっかくのイベントなのにちょっと寒かったのが残念。

24日。
わがマンションの親睦バーベキューパーティー。
サブ幹事だったので数週間前からの準備。
昼からのパーティーでしたが、なんと終了したのは夜7時。
皆さん楽しんで下さったようで安心しました。
しかし、寒かった~!でも、うまかった~。

26日。
日帰りで札幌へ。急に決まったちょっとした用事だったので、
札幌の家族には特に知らせず、朝一の特急で札幌に行き、
用事を済ませ、最終の釧路行きに乗る直前。
またしてもやりました!「ばったり」。
大通駅から札幌駅へ、地下鉄に乗った瞬間、私を呼ぶ声が!
ダンナ氏の姉・エリさん、そしてそのダンナさんのヨーちゃん。
普段ほとんど地下鉄を利用しない姉夫婦に、
たった一駅だけ乗った地下鉄で、遭遇するなんて!!
もう、バッタリ女王と呼んでくれ~(笑)

27日。
レストラン「イオマンテ」でのお料理教室。
習ったのは・・・。
「サンマとジャガイモのオーブン焼香草風味」と
「音別産そば粉とコッコロ卵、白糠産チーズのガレット」
・・・ガレットとは、そば粉クレープのこと。

今、釧路では「北のガレット大作戦」というステキな作戦展開中。
おいし~いチーズを作る白糠町のチーズ工房「酪恵舎」さんや
イオマンテのシェフ、舟崎氏がそのリーダー的役割を担っており、
釧路でとれるそば粉、卵、チーズを使い、
地産地消のガレットを釧路の名物にしようと取り組んでいます。
4プロの料理教室でもガレットを習ったので、
作り方はもうばっちしで~すscissors

そして29日。
排水溝の掃除で業者さんが来て排水溝をキレイにしてくれて・・・・
なんて。これはいっか。

そんな感じで8月後半はあわただしく過ぎて行きました♪
ではまた。

|

« こんな事って・・・(*o*) | トップページ | いよいよ、大物が釧路にやってくる☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Massionさん、
コメントありがとうございます☆
ししゃもとビールもお買い上げ頂き
ありがとうございました!
いろいろと、4プロも展開が激しく、
どの段階でご連絡しようか、と考えていましたが、
このところ、だいぶ落ち着き
漠然とですが、方向性が定まってきたような
気がします。
ご相談にのっていただきたいこともあるので
またメールしますね!
(ちょっと19日までバタバタするので、
その後になるかもですが)
では☆

投稿: Ke-co | 2008年9月15日 (月) 02時31分

ミンタラ会場で、「ししゃものから揚げ」をお付き合いで買いましたが、美味しかったですよ。ビールを飲みながら食べました。
秋の釧路は美味しい物だらけ。楽しみです。
4丁目プロジェクトの進行状況はいかがですか?
実は私も毎日ブログをチェックしています。

投稿: Massion | 2008年9月13日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな事って・・・(*o*) | トップページ | いよいよ、大物が釧路にやってくる☆ »