« いよいよ☆ | トップページ | 暑いって? »

ダモイ

ここんところ、釧路はお天気悪いですcloudrain
この季節はしょうがないんだけど。

本州の(というか道内でも釧路以外の)天気予報を見ると、
あまりに気温が違いすぎて、釧路だけ異国のようです。
「釧路という異国」というポスターが釧路の
あちこち張られているけど、まさにそのとおりsign03
某広告社に勤めるK氏がつけたキャッチコピーですが、
ずばり、といった感じですflair

*******

さてさてpaper
この一週間ほど、頭の中がまだダモイってました☆
ダモイのことを色々思いだして報告せねばならない
ハプニングがあったというのも理由のひとつですが、
運営サークルとして頑張ったので、
その反動でダモイ燃え尽き症候群~sign02


先週、7月2日・3日は
くしろ演劇みたい会の例会「ダモイ」の公演。

いつ帰れるかわからない日本を思い、
抑留されながらも、
希望を捨てずシベリアで力強く生きた人々の物語です。

私は2日に観劇。
いろいろなことを考えさせられました。

「希望」というのは人間が生きていく為に
絶対なくてはならないもの。
それがなくなったら人間はどうやって生きていけばよいのだろう。

日本を想い、未来の日本に希望を託し、亡くなっていった方達が、
今の日本を見たらどんな気持ちだろう。

重いテーマではありましたが、
出演者3名による渾身の芝居を
観客もしっかりと受け止める事ができ、
本当に素晴らしい舞台となりましたshine


ダモイの運営サークルとして、
どっぷりダモイに浸かった2日間。
思い起こせば準備が始まったのが4月。
演劇みたい会のいろいろな方々とお知り合いになり、
いっしょに作り、準備してきました。

そして、1日目の観劇後は役者さんとろばたを囲んでの交流会、
2日目は役者さん&スタッフさんと
釧路湿原、和商市場への観光、
本番前には楽屋でのインタビュー。
今まで経験したことのない超エキサイティングな
2日間でしたnote

平田さん、新納さん、荒谷さん。
三人ともほんとに穏やかで優しく、ときに楽しく
魅力的なオジサマ達でしたsign04lovely
スタッフさんたちも気さくで
楽しい方たちhappy02

皆様、釧路に来てくださり、
本当にありがとうございました~note
みたい会一同、感激してます!
また来てくださいね☆
お待ちしておりま~すhappy01
・・・ってそれまで私は釧路にいるのかい??


詳細は、みたい会のHPにいろいろ載ってます。
見てね!(・・・載りすぎかsign02coldsweats01
http://homepage3.nifty.com/mitaikai/damoi_reikainomatome.html

|

« いよいよ☆ | トップページ | 暑いって? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ☆ | トップページ | 暑いって? »