« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

北と南の音楽祭♪

明日、17日はわが入舟4丁目プロジェクトのイベント
「北と南の音楽祭」です!
釧路の皆様、ぜひお越し下さい☆

「北と南の音楽祭」
稲嶺盛玄&札木朗里ジョイントコンサート


稲嶺盛玄 いなみね・せいげん(三線)
2000年沖縄民謡前川流稲嶺盛福民謡研究所の師範嶺盛福氏に師事。同年、沖縄民謡協会コンクール新人賞受賞、2003年同コンクール優秀賞受賞、 2005年愛知県に移り民謡普及活動を開始。愛・地球博や蒲郡の和太鼓集団など邦楽を中心に活動する団体となどとジョイントしながらライブ活動を実施。










札木朗里 さつき・ろうり(ヴァイオリン)

1978年、米国・ヴァージニア州ランドルフ・メイコン女子大音楽学部卒業
1981年、米国・ネブラスカ州リンカーン大学大学院音楽学部修了
1984年、米国・オハイオ州シンシナティ音楽学院修了
1987年、米国・クリーブランド大学教員教授
1991年、釧路市文化奨励賞(芸術)受賞、1996年、釧新郷土芸術賞受賞




それぞれの演奏はもちろんのこと、お二人の共演も予定しております。
ヴァイオリンの調べと三線の響きのコラボレーションをお楽しみ下さい。

さらに、このイベントは音楽だけではありません!!
泡盛やシークワーサージュースなど沖縄の飲み物と釧路管内の美味しいチーズを味わう企画も同時に行います。

耳と舌で釧路と沖縄と釧路を味わってください!!

会場:旧くしろ港町ビール2階
開場:18:00~、開演:19:00~
チケット:1枚3000円(泡盛1ドリンク&チーズ含む)※泡盛は2杯目以降200円。
問い合わせ:くしろ入舟4丁目プロジェクト事務局 電話0154・65・1632へ。
 

| | コメント (0)

無事☆

フラワーイベントは無事終了しました♪

ひさびさにヘトヘトでしたが、
楽しく、良い経験になりました~shine
新聞にも掲載され、想像以上に反響があり、嬉しいですconfident

実はこの一年間、プリザーブドフラワーは
封印していました paper

というのも、釧路の気候にプリザーブドが合うのか
合わないのかわからないし、
プリザーブドの需要があるのかないのかも
わからなかったからです。

でも、偶然にもプリザーブドの資格を持つCちゃんと出会い、
「需要はありますっ!やりましょう!!」との言葉に尻をたたかれ、
時を同じくして、たまたま私のHPを見てくださった方からの
教室の開講を希望するメールに励まされ、
ホントに一気に母の日イベントを企画・実行に移しましたdash
メディアや4プロ(私の所属するプロジェクト)
の皆様のご協力のおかげで、
レッスンにも販売会にもたくさんの方が
きてくださり、そして
次のレッスンや展示会の問合せまで頂き、
とてもありがたいですshine
この場をお借りしてお礼を言わせて下さいdash
皆様、
どうもありがとうございました!

人との出会いから広がる面白く素晴らしい展開に
ビックリ☆の母の日ウィークでしたflair
(4プロのブログ☆)
http://irihune4project.ti-da.net/

| | コメント (0)

フラワーイベントやります☆

GW前半、岩手の盛岡、宮古、平泉、そして函館をまわって来ました。
釧路ではまだ咲いていない桜をたっぷりと堪能してまいりました。

とくに五稜郭。
ちょうど4月28、29日は満開。
ものすごい数の(1600本らしい)桜にうっとりでした。

ブログにもしっかり旅の報告を、なんて思っているうちに
どんどん忙しくなって日にちが過ぎてしまい・・・報告はコレにて終わりですcoldsweats01
すみません。

さて、では次の話題に移りますsign03
ご報告です(忙しくなった理由はコレ↓sweat01)。

9日(金)に、母の日のプリザーブドフラワーイベントを行なうことになりました。

実はごく最近になって、お花を展開していく上での心強い相棒ができ、
いっちょ釧路でもお花を頑張ってみるか~rockということになりました。

その相棒ちゃんとの出会いも面白いもので、
意外なご縁・・・のまたそのご縁といいますか。
日記に書くと長いので割愛しますが、
あぁ~☆釧路ってなんて It's a small worldsign03
思わず笑ってしまいましたhappy02

そんなコンビで
「母の日のプリザーブドレッスン / 5月9日(金) 14時~」と
「母の日プリザーブドフラワー&シルクフラワー販売会 /10、11日 10時~」
を旧くしろ港町ビール2階で開催します。

プリザーブドレッスンでは
赤いガーベラを使ったミニアレンジを製作します。

そして販売会では、プリザーブドフラワーだけではなく、
シルクフラワーのアレンジやリースなども展示販売いたします。

母の日用に、そしてご自宅用にどうぞ☆
釧路にお住まいの方、ぜひ遊びに来てください♪

母の日イベントのチラシはこちら
Photo_3

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »