« エキストラ | トップページ | ながっ(*o*) »

釧路に流氷が来ました☆

5年ぶりだそうです☆

8日、9日は、マンションから見える海に
なにやら白い線が見えました。

9日朝。
あれー、あの線は流氷??と双眼鏡でのぞいていると、
同じマンションのTさんやお友達のTSさんから流氷情報。

Tさんからメールの画像はまるで網走。
これホントに釧路~??と思うほど。
そこで、Tさんご夫妻に近くの浜辺に
連れて行って頂きました♪

網走では船に乗ってたので、
流氷を間近には見れませんでしたが、
今回は超至近距離☆

ついに流氷の上に乗りましたhappy02
・・・といっても、水上に浮かんでる氷に乗るのは
もちろん危険なので、がっちり接岸してる流氷にです。

1_005



そして、Tさんご夫妻は、
なんと流氷のお持ち帰りhappy01
おかげさまで、わがマンションの前にはオブジェ?として
流氷が飾られております☆

2_016






打ち寄せる波に、大きな氷や小さな氷の塊がゆられ、
じっと見てると、自分がゆらゆら揺れてるような癒しの感覚。
しかし、じっと見すぎると少々船酔いのような感覚。
4_023

←キレイな翡翠色した流氷



6_028

←3メートルくらいの巨大流氷も



お昼過ぎの太陽いっぱいの時間帯にはTさんご夫妻と、
そして日没には慌てて仕事から帰ってきたダンナ氏と
それぞれ別の場所で、流氷見物しましたが、
どちらの場所も時間帯も、
流氷を美しく見せてくれて 素晴らしかった~shine

7_012 031





今、釧路に住むチャンスを与えてくれた神様・仏様に感謝です。

・・・おっと、その前に。
ダンナ氏の会社の上司に感謝 です♪


|

« エキストラ | トップページ | ながっ(*o*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/11175940

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路に流氷が来ました☆:

« エキストラ | トップページ | ながっ(*o*) »