« 今日はめでたい☆ | トップページ | すっかりダウン(*o*) »

まいう~☆

先日、念願のわかさぎ釣りをしました☆

釣りたて、揚げたてのわかさぎの天ぷらめっちゃうま~(*~O~*)
サイコ~にまいう~♪
感動です(ToT)

Photo









釧路市内から車で1時間半くらいの所にある阿寒湖では
今、わかさぎ釣りが真っ盛り。

以前、同じマンションのTさんから聞いた、
揚げたてのわかさぎ天ぷらの話があまりにもおいしそうだったので、
今シーズン中に絶対行こう!と決めてました。

阿寒湖はすでに結氷しているので
氷の厚さは60cmくらい。
ここがホントに湖か!?と思う程、
湖上を当たり前のように人が歩き、車も駐車してます。
今はアイスフェスティバルも開催中なので
雪像も氷の滑り台もありました。
氷上を走り回るバナナボートや四輪バギーも。
すごい☆

そして、わかさぎ釣りの係の方から、釣竿と餌を受け取り、
釣りの場所を見ると!

たくさんのわかさぎ釣り用のテントが!
みんな釣ってる釣ってる~!
これじゃライバル多すぎ・・・。
Photo_2



←ずらりと並ぶ湖上のわかさぎテント
(湖の上です)






もしかして、わかさぎちゃん、既に満腹状態で
餌に食いついてくれないかも(^o^;)
・・・と一抹の不安はよぎりましたが、
おにぎりとコーヒーとおやつをテントに持ち込んで
さっそく、フィッシングスタート。

釣竿は小さく、釣り針は5個。
ピンク色にうごめく虫が餌なので、
それを一つずつ針につけ
穴に糸をたらし、待つこと15分。
釣れはじめました♪
Photo_3



←釣竿と穴







最初は1回に1匹だったわかさぎちゃんも
だんだん一度に2匹釣れるようになり、
そして一度に3匹釣れる事も。
「おぉ、ダブル~!」
「おぉぉ~、今度はトリプル~!」と
大いに盛り上がり、
コツがわかってきたので、面白くなってしまい、
なんと4時間以上も釣り続けてしまいました(^o^)
Photo_4


←テントの中






大漁~☆
全部で71匹。
半分はその場で念願の天ぷらに♪

会場で天ぷらを揚げてくれるおじさんが居るのですが
体中、粉まみれ、油まみれで、
「塩は自分で振ってね~、多めにかけると美味しいよ~」
と叫び続けていました。
寒い中、ご苦労さまです。

Photo_5


←わかさぎ天ぷらのおじさん







残りは家で唐揚げにして食べました。
唐揚げも、まいう~(*~O~*)

わかさぎちゃん、
釣っちゃってごめんね~、でもありがとう♪
とっても美味しかったです。

Tさん、スノーブーツありがとうございました。
おかげさまで、快適フィッシングでした☆
感謝♪

写真※デジカメの調子が悪く今回は携帯画像

|

« 今日はめでたい☆ | トップページ | すっかりダウン(*o*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/10500160

この記事へのトラックバック一覧です: まいう~☆:

« 今日はめでたい☆ | トップページ | すっかりダウン(*o*) »