« 流氷見ました☆ | トップページ | まいう~☆ »

今日はめでたい☆

今日はめでたい(*~O~*)

祝☆お買い物 by car です。
もちろん、by myself です♪

****************

だいぶ前に、車の運転についての日記を書きましたが、
私は車の運転に対してなぜか強烈な苦手意識があり、
出来るものなら一生運転しないぞ位に思ってました(~O~;)
東京はそれでも全く構わなかったのですが、
釧路はバリバリの車社会でして・・・困りました。。トホホ。。。

一応、釧路に来てからはダンナ氏に助手席に乗って貰い、
ボチボチは練習していました。
でも、一人では・・・
全然ダメ~。ムリ~。ヤダー。勘弁してぇぇ~(TOT)

なぜかどうしても一人では乗れません。
道路には車も少ないし、歩道を歩く人もまばら。
自転車もバイクもほとんど走ってない。
なのにこわい~(>o<)


ところで。
私が住んでるエリアはスーパー事情があまりよくないです。
徒歩10分圏内にあったスーパーは9月に潰れてしまったし、
歩いていける所はすっごい小さいスーパーか、
やや大きめのスーパーでは徒歩20分位のところ。

なので日々の食材は生協で配達してもらいつつ、
火曜日はマンションにやってくるお魚屋さんから魚介類を買い、
同じマンションのTさん、Nさんが買い物に行く時には
一緒に車に乗せて頂いたり、
そしてたまに散歩がてら、
20分先のスーパーに歩いて行ってました。

しかし、このままTさん、Nさんのご好意に甘え続けるのも良くない!!
そして、近頃は遠出をするのには寒い(*o*)
歩道もあちこち凍結してる(T_T)
それにとにかく、苦手だからとこのまま避け続けていてはいけない!!
・・・ということで、一念発起☆

11月末に1度、ダンナ氏を駅まで送るという
短い一人運転デビューは果たしていたので、
その感触を頼りに(?)、ブツブツと安全確認をつぶやきながら
先月、恐る恐る一人で運転してTSUTAYAにDVDを返しに行きました。
おぉ!できた~☆


そして先週は2回、TSUTAYAとその隣の本屋へ。
おぉぉ!すごいすごい☆☆
そして今日♪
ついに、その近くのスーパーに車を止めて買い物をシマシタ~!
ついでにユニクロをのぞいたり、ドラッグストアに寄ったり。
おぉぉぉ~!すばらしい☆☆☆
かなり充実感♪


車をバリバリ運転できる方には、
たいしたこと無いじゃん、くだらない、
って思われちゃうとおもいますが、
私にとっては輝かしい1日でアリマシタ~(*~o~*)

いずれ、郊外にある、2つの巨大ショッピングセンターに
行くことを目標にし、日々精進いたします(^O^)

Tさん、Nさん、
まだしばらくは何かとご厄介になりますが、
宜しくお願いします☆

|

« 流氷見ました☆ | トップページ | まいう~☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ayuさん

ayuさんは昔から、かっこよくスイスイ運転
してたもんね~♪
そんなayuさんも最初はオロオロしたんだね、意外。

東京はドドッと雪降ったみたいだね。
けが人も続出って。
釧路人からみると
「おいおい、そんなんで骨折するなよ」って
カンジさ(笑)
こっちの歩道はホントにすごいんだからっ。
ピカピカに磨かれて、滑ってくださいと
訴えてるようだよ。

そうそう最近「斉藤さん」見てるよ。
かなり「私だ・・・」と思った(汗)

ayuさんも私を見習って、
しっかり苦情を言うように!(笑)

投稿: Ke-co | 2008年2月 5日 (火) 11時56分

えりママさん

釧路は今年、特に雪が少ないみたいで
道路はほとんど凍結してないから私でも
とりあえず街の中なら平気みたいです♪
でも、もしこれからドカっと
降ったらもう春まで乗れないかもですが(^o^;)
だから今がチャンスです。

えりママさんの数々の武勇伝は
もちろん存じております~(笑)
思い出しながら運転してますよ~(^O^)

投稿: Ke-co | 2008年2月 5日 (火) 11時48分

すごい進歩だね~☆
私も最初はおろおろしたな~。スーパーに行っても駐車できなくて、何度も切り返しした挙句、顔を真っ赤にして帰って来ちゃったことがありました。
最近はまったく運転してないけど、一度乗れるようになったら、後はラクチンです。これからもがんばって練習して!! 何より慣れることだからね。

東京は珍しく昨日雪が積もって、今朝は道路が凍結して随分事故があったみたい。私もマンション出たところで、凍結した道路にツルッとなりました。思わず、誰かを思い出して、危ないから、砂を撒いたり、雪かきしてくれるよう交渉しようかと思ったよ(笑)。

投稿: ayu | 2008年2月 5日 (火) 00時28分

おめでと~この厳しい冬の時期に挑戦するなんて  
なやなか勇気がありますね!
今のうちに頑張っておくと 春にはルンルン気分で
素敵な ドライブが楽しめる事でしょう。 
なんて!偉そうに 言ってますが ・・・ 
私も最初は 大変でした・・・ 
数々の失敗談が 今も友人 家族の中に残っています。ど~んと構えて がんばって!  
キラキラした 春の日差しの中 風を感じながらの 
ドライブはを楽しみに・・・

投稿: えりママ | 2008年2月 4日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/10253872

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はめでたい☆:

« 流氷見ました☆ | トップページ | まいう~☆ »