« まいう~☆ | トップページ | 「まりもっ○り」が世界制覇?! »

すっかりダウン(*o*)

先週の土曜から、
「That's 風邪」って感じの典型的な段取りで風邪をひき、
すっかりダウンしてしまいました~(*o*)

先週の連休明けから日曜まで、
セミナー、会議、講習会が連日連夜、それも長時間入っていたのに加え、
フラワーアレンジの納品やら 遠隔レッスン用の企画やら・・・。

そうそう、頭のイタイ確定申告も。
今年から、今までになかった申告もしなきゃならないので 、
(・・・還付されるならいいけど、そうじゃないし、きっと(ToT))
申告書作成で頭から火花が☆

自分の体力を過信し、用事を詰め込みまくりの1週間(^o^;)

忙しい→疲れた→人がいっぱいいる所→いいかげんなうがい・手洗い
→→喉が痛~い (>_<)
→→→鼻水が出てきた~。
→→→→風邪引いたぁ…って具合で。

ここ四年位、そういう風邪を引いていなかったので、
記録が途切れて、残念無念(ToT)

体力の過信もありましたが、
風邪予防意識の低下も反省です。

東京にいるときは、
どこに、どんなばい菌が飛んでいるか
わからない恐怖感?みたいなのがあったので、
帰宅後はしっかりうがい、石鹸でごしごし手洗いしない事には
食べ物は絶対食べない!と徹底していたのですが、
釧路ではすっかりそんな感覚が薄れ・・・。

土曜は帰宅するなり、ちゃちゃっと軽~く手を洗い、
バナナをムシャムシャ。
・・・あ、うがい!と思って、
後からいつものうがい&手洗いをしたんですが、
それこそあとの祭り。
どんどん悪化していきました(;´д` )
人の集まる所には、風邪菌保持者がいるものなんだと実感。


月曜、火曜は法事で札幌。
そこまではなんとか気合で持ちましたが
夜の特急列車では、さすがにぐったり。

でも翌日は、ダンナ氏の朝食作りもお弁当作りも放棄させて頂き、
ずーっと寝てたので、かなり良くなりました♪
高熱などは出なくて幸いでした。
今日は咳が出てますが、気分はとても良いです。
なのでどうぞご心配なく☆

まだまだ風邪の季節。
みなさんも、気をつけてくださいね(*~o~*)
うがい&手洗いは大事です!


ところで。
なんで、そんなに忙しく
セミナーや会議、講習会に行ってるんだい??と
思われるかと思いますが、
その辺りは説明すると長~くなってしまうのでまた次回に。
(あやしいセミナーじゃないですよ☆)

吉祥寺への新作フラワーアレンジ納品、
東京の生徒さんへ遠隔レッスン開始・・・
などなど、追ってご報告いたします♪

|

« まいう~☆ | トップページ | 「まりもっ○り」が世界制覇?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/10681925

この記事へのトラックバック一覧です: すっかりダウン(*o*):

« まいう~☆ | トップページ | 「まりもっ○り」が世界制覇?! »