« ミュンヘン・クリスマス市にて☆ | トップページ | おやっ?これは・・・ »

どーもくんとパチリ☆

先週末行われた釧路のイベントをご紹介♪

NHK釧路局の歳末たすけあいのイベントで
「雪あかりをハートに灯そう2007」が
14日、15日に行われました☆
(ちなみに、釧路に雪はまだ全然ないです!)

釧路川沿いのフィッシャーマンズワーフ「MOO」のひろばに
アイスキャンドルを並べて点灯、大きなハートが二つ。
川の反対側のビルも窓の光でハート。

Moo





Photo






14日は道東を拠点に活動しているゴスペルグループ
「POWER PRAISERS」のゴスペルコンサートがあり、
15日はアイルランド音楽とNHKアナウンサー大出岳史さんによる
朗読が行われました。


私は両日見に行く予定でしたが、都合により15日の朗読会には出席できず、
14日のゴスペルコンサートのみ。
15日は残念~(涙)

Photo_2





でも、14日のゴスペルコンサート、とっても良かったです。
すばらしいハーモニー♪♪

私が通っていた某・英会話教室の先生、R氏と奥さまのKさんも
このコンサートに来ていて、帰りにいろいろおしゃべりしましたが、
アメリカ人のR氏も
「釧路でゴスペルが聞けるなんて、信じられない!でも最高だ☆」と上機嫌。
そうそう、釧路ってなんだかゴスペルと無縁な感じがするもんね(~o~;)

そうこうするうち、どーもくんやたーちゃんも登場☆
思わず興奮して記念撮影しました。

Photo_3





ちなみにR氏とKさんは国際結婚。
7月に釧路に来るまでずっと海外生活だったので、
日本人のKさんもどーもくんやたーちゃんを知らないようで、
あの怪獣は何?と聞かれたのですが、
なんと、私としたことが・・・ちゃんと答えられませんでした(~O~;)
うさじいなら、ウサギだよ、って答えられたんですが・・・。
(当たり前か・・・)

やばし。
どーもくんが誕生した頃あたり、たしか私、NHKで働いてたんだけど・・・(^o^;)
すーっかり誕生秘話(?)を忘れてしまった(ToT)

・・・やっぱりダンナ氏に聞いてみよう☆

Photo_4

←キャンドルに点灯する人たち

Photo_5

←氷で出来たキャンドルホルダー

|

« ミュンヘン・クリスマス市にて☆ | トップページ | おやっ?これは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/9477692

この記事へのトラックバック一覧です: どーもくんとパチリ☆:

« ミュンヘン・クリスマス市にて☆ | トップページ | おやっ?これは・・・ »