« 日常生活へ ~国際交流の巻~ | トップページ | 冬の妖精たち☆ »

吉祥寺にて☆

吉祥寺にクリスマスリースなど、納品しました☆
展示販売開始です♪

お店の名は
『Salon de mon passe-temps(サロン・ド・モンパスタン)』さん。


こちらのお店は・・・といいますと。

『Atelier RITZ (アトリエ・リッツ)』主宰、
ワイヤークラフト作家の三井律子先生
http://www.a-ritz.com/index.html

が、この10月にオープンした、
ワイヤークラフトやその他のクラフトが習えるサロンです☆
いろいろなクラフトのキットや作品も販売されます。

今年3月まで世田谷の某・ギャラリーに私が所属していた時
お知り合いになり、
すっごくかわいいワイヤー作品ばかりなので、
私も何回か習わせて頂きました。

そのご縁で今回お声をかけて頂いたというわけです(*~o~*)

ただ、釧路移住の件を連絡していなかった為、
レッスンもやらないかと嬉しいオファーを頂いたのですが・・・。
いまや私は釧路在住(~~;)
・・・なので、講師活動は辞退(ToT)

その点はとても残念ではありますが、
シルクフラワーの展示販売だけでも
担当させていただけて、嬉しい限りです(~O~)



実は、10月はじめにこのお話を頂いたあと、
父・ゴローさんの看病で、札幌に長期間滞在することになりました。

納品用のクリスマスリースのデザインなど、
考える心のゆとりはまったくなく、
看病の合間の気晴らしに札幌の資材店に行き、
資材を選ぶものの、何もアイディアが浮かばず、
もうクリスマス前の納品は間に合わないな・・・
でもそれはそれでしょうがないと
半ばあきらめていました。


しかし。

天に召されたゴローさんのおかげでしょうか??

釧路に戻るなり、デザインのアイディアが
次から次へと降りてきて
なんと2日で15作品も作ってしまいました~(~O~)
こんなにアイディアが浮かんで手がどんどん
とまらずに動いたのは初めて☆☆
びっくり~(*O*)

S_069

←出来たリースお家の壁に並べまくり!
 (全部ではないですが)



そんなわけで、先日無事、11点をサロンに納品し、
展示販売が始まりました。
ゴローさん、ありがとう☆



07s_021
 
← 一番大きいゴージャスリース  







07s_017
← 一番小さいナチュラルリース
  クリスマス専用ではないので普段使いOK!







※『Salon de mon passe-tempsサロン・ド・モンパスタン)』
http://mon-passe.jugem.jp/

〒180-0004 
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-5 ウイング21吉祥寺 101
[TEL&FAX] 0422(26)8089

◎新宿寄りの出口(北口)から線路に沿って新宿方面に歩き、
セブンイレブンのところで左に入るとサロンがあるそうです。

三井先生のワイヤークラフトは一見の価値ありです。
超かわいいですから♪
私のリースはついでということで(~~)

レッスンの出張でサロンがお休みの日もあるそうですので
行かれる前にはサロンに電話して営業を確認してみてくださいね。

|

« 日常生活へ ~国際交流の巻~ | トップページ | 冬の妖精たち☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ke-Coサマ、サロンのご紹介ありがとうございました!
さっそくサロンの入口に置かせていただきましたよ~
なんか一気におしゃれサロンになりました(^^)
※本日打ち合わせにいらしたI先生も
 「ステキ!」とおっしゃってました~♪
ちょっとずつですが色んなご縁が広がってきて
まだまだ道のりは長いですが頑張ってまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

投稿: Atelier RITZ | 2007年12月 3日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/9230086

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺にて☆:

« 日常生活へ ~国際交流の巻~ | トップページ | 冬の妖精たち☆ »