« 紫蘇ジュース♪ | トップページ | ついに?新聞デビュー☆ »

牡蠣まつり♪

釧路のとなり、厚岸(あっけし)町は牡蠣で有名な町。
9月30日~10月8日、厚岸牡蠣まつりが行われました~♪

012






メイン会場の子野日(ねのひ)公園では
炭や網などのバーベキューセットがレンタルできるので、
牡蠣やホタテ、あさり、つぶ、ほっきなど、
好きな貝類を買って自分で焼いてたべるもよし、
お店で焼いてくれるのを食べるのもよし(~~)

公園の芝生の上では友達同士や家族連れが
焼いて食べる食べる・・・
すっごく盛り上がっていました(~o~)

004






わが家は公園に遅く着いたので、
自分で焼くのはあきらめ、
お店で焼いてくれる牡蠣とアサリ汁を頂きました。
焼き方は炭火でじっくり・・・ではなく、
豪快なバーナー焼き☆

007









焼牡蠣もアサリ汁もうっまぁぁい(~O~)

07_010 07_008







この日から2日間、家でも牡蠣、ホタテ、あさり、
た~んまり頂きました♪
牡蠣フライにしたり、バターポン酢にしたり、オーブンで焼いたり。
(ホタテは生きてたので、ダンナ氏は指をかまれた~^^;)
015





数えてみたら、食べた牡蠣の数は2人で合計40個にも(*o*)

013






・・・食べすぎですか~!?(^o^; )

ま、一年に一度の祭りの期間ですから!

牡蠣はお腹壊すかも?!とこわいイメージもありますが
たくさん食べても、ぜんぜんあたる事もなく
旬の新鮮食材を満喫できた連休でした♪

ビバ☆ 厚岸牡蠣~♪♪

|

« 紫蘇ジュース♪ | トップページ | ついに?新聞デビュー☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/8333135

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣まつり♪:

« 紫蘇ジュース♪ | トップページ | ついに?新聞デビュー☆ »