« 牡蠣まつり♪ | トップページ | コーヒーうんちく☆ »

ついに?新聞デビュー☆

実はわたくし、新聞に掲載されました☆

北海道新聞の9日の夕刊です。
秋の味覚、アキアジ(鮭)を使ったつみれ汁作りに
挑戦するという特集記事♪

話は少しそれますが。
北海道では北海道新聞を購読するのが一般的。
東京に居た時は、読売や朝日といった全国紙をとるのが
当たり前に思っていました。
そしてそれが面白いのだ!と思ってました。

ですが、北海道にきて、
地方紙である北海道新聞を購読し始めて、
地元密着型の新聞って面白いものだな~とびっくり(*~o~*)
もう一つ購読している釧路新聞は
釧路の情報満載なので、毎日2つの新聞を楽しく読み、
切り抜きしてスクラップしています♪

話を戻しまして。

同じマンションのIさんが北海道新聞の釧路版の特集記事を
書くお仕事をされているので取材&撮影のお手伝いすることに。

私が足しげくいろいろなお料理教室に通ってるのを
風のウワサ?でお聞きになったよう。

今度の特集は地元で取れた旬のお魚を使った料理に
チャレンジしてレポートするという内容なんだけど・・・
とのお話でしたので、もちろんよろこんでやります、やります♪

当日はIさん宅のキッチンで鮭の切り身をたたいてすって、
材料をまぜて・・・
おいしそうなつみれができたところでパチリ☆

料理中の手元の撮影だけではなく、
最後はカメラ目線でニッコリとのことでしたので
「写真は小さくお願いしますね~」、とお願いしましたが(^o^)

9日、夕刊を開くとバッチリ載っていました!!!
ぎゃぁぁ、はずかすぃー(>o<)

(でもIさん、ありがとうございました。 またとない記念になります☆)

しかし、新聞の威力はすごいですねぇ(^^)
昨日の市主催のある講座に出席したところ、
ある年配の男性が「あなた、○○ ○子さん?」
と私に話しかけてきました。
「はい、そうですが」と答えると。
「やっぱり!新聞のってたよね、どっかで見たことある
と思ったんだよ~。」

そして近くにいた女性からも
「やっぱり!私もそう思ったのよ!」といわれました。
・・・ひえぇ(^^;)


そうそう。
昨日、実家に電話をしたときの母の発言・・・(~o~:)

「私、新聞に載ったんだよ~!!」って報告すると、

母が一言。

「・・・何か悪いことしたの?」

・・・おかーさん、それはないでしょ~(ToT)



★記事の画像を載せたいのは山々ですが、
新聞の転載は著作権法にひっかかると思うのでやめました。

どうしても見たい方、メールくださいね。 こっそりお見せします(笑)

※注:私の友人・知人に限りますのであしからず

|

« 牡蠣まつり♪ | トップページ | コーヒーうんちく☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒント:Ke-coさんのかつてのお勤め先の同期で、夏から秋にかけて釧路旅行を計画していたayuです(^^ゞ わかったかな?

投稿: ayu | 2007年10月31日 (水) 23時23分

ごめんなさい!
ayuさんってどちらのayuさんかしら?
違うayuさんにメールしてしまうといけないので
ヒント下さい☆。
「ayu」と付くお友達が結構たくさんいまして(^^;)

投稿: Ke-Co | 2007年10月29日 (月) 15時24分

Ke-coさん、初めてほんとに生まれて初めてブログへのコメントをします(^^ゞ 東京のayuです。
新聞デビューおめでとう。是非是非見てみたいです。メールでよろしくお願いします☆

投稿: ayu | 2007年10月28日 (日) 21時26分

tomiさん☆
ブログにお越しくださり、ありがとうございました♪
今日かもめ市行きましたよ。
tomiさんご夫婦が帰られた後ぐらいかな。
石狩鍋、おいしかったですね☆

今後ともブログ共々、いろいろと宜しくお願い致します。

投稿: Ke-co | 2007年10月13日 (土) 17時07分

さっそく遊びにきちゃいました♪
同い年のtomiです(^-^)/

10/9の新聞はちょうど札幌へ帰ったので
お休みしてたんです。
Ke-coさんの新聞デビューが見れなくって残念(ノ_-。)

いろいろとブログでも情報交換ができるといいですね〜。
また遊びにきますね!

投稿: tomi | 2007年10月12日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/8373948

この記事へのトラックバック一覧です: ついに?新聞デビュー☆:

« 牡蠣まつり♪ | トップページ | コーヒーうんちく☆ »