« くしろ人の品格☆ | トップページ | く・じ・ら »

沈☆しました!

沈しました~☆
それも2回(^^;)
あっというまに、ざぶーん、うわぁぁぁ(*o*)

「沈(ちん)」とは・・・?

カヌーはバランスを崩すと転覆し落水します。
そのことを「沈(ちん)」と言います。

22日(土)、屈斜路湖からカヌーで源流下りに挑戦しました☆

誘ってくださったのは同じマンションに住む、Iさんご夫妻。

7月、マンション住民の懇親パーティーがあり、
そこでお知り合いになる事ができたIさんご夫妻。
カヌーをなさるということで、ぜひぜひ今度ご一緒させて下さい!
とお願いしておいた所、お声をかけて下さり、実現しました☆

土曜の釧路はとっても良いお天気。
メンバーは総勢14人。
Iさんご夫妻、ご友人の弁護士ご夫妻、教授、米国人の若者、
Iさんの会社の若者達。
カヌーの熟練者が船頭になり1艇に2~3人で湖から釧路川を下って行きます。
わが家のゴムボートのようなインフレータブルカヌーと違い、
Iさんのカヌーは立派なカナディアンカヌー。
ぜひカナディアンを体験してみたかったので、
無謀にも初心者の私とダンナ氏で1艇お借りし、沈を覚悟で川下りスタート。

はじめの休憩地点まで、まあまあ順調だったのですが、
次の地点までに、流木や岸壁などあちこちに激突し
ざっぶーん、ゴボゴボ・・・。
ひぇぇ。沈。
水はそんなに冷たくなかったけど、ビックリ~(*o*)

皆さんに助けていただき、這い上がって少し休んで再度出発。

船頭が後に乗り、うまく前の人に指示を出すのが
コツですが、ダンナ氏はカナディアンは初心者。
思ったように進まず・・・
やばいっっ、川幅いっぱいに木の枝がぁぁぁ
左、左、漕げぇぇ~、うぁぁ~(*O*)
そして、また沈。
カヌーとともに流され、また皆さんに救助してもらいました(~~;)
やはりカヌー上級者方たちがいてホントに心強い☆
・・・しっかし、すごい難所でした(ToT)

その後、私はI夫人のカヌーに乗せていただき、楽々ゴール♪

沈したり救助されたり、みなさんにはご迷惑を
かけたけどサバイバルでとっても楽しかったです☆

そして、カヌーの後は弁護士ご夫妻のすっばらしい別荘の温泉に♪

広々とした浴室にはなんと源泉100%のモール温泉が。
温度が高い為、加水して温度調整をしますが、
きれいなコーヒー色の温泉です。
湖を眺めながら、極楽☆

その後は庭でバーベキュー。

お肉はもちろんホタテや牡蠣、あさりにホッケ時価○千円のキンキなど
新鮮な魚介も。こんなバーベキューは初めて(~o~)

Bbq_012





すごーい、さすが釧路だ☆
途中から教授の奥さまも合流し、ますます賑やかに。

ダンナ氏が翌日仕事なので、後髪引かれながらもわが家はBBQの後、
帰宅の途に着きました。
他の皆さんは弁護士ご夫妻の別荘に泊まり翌日も川下り。

ほんと~にアウトドア満喫の楽しい1日でした☆
そして何より。
みなさん、とても優しく楽しい方々。
ありがとうございました(*~o~*)
ビバ、釧路~♪

|

« くしろ人の品格☆ | トップページ | く・じ・ら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/8094661

この記事へのトラックバック一覧です: 沈☆しました!:

« くしろ人の品格☆ | トップページ | く・じ・ら »