« ビシッ☆ | トップページ | 臨戦態勢☆ »

夏の総まとめ☆

釧路はすっかり秋の気配。
長袖じゃないとちょっと寒い(*o*)

8/31~9/2にかけて、
釧路の短い夏の総まとめのお祭り、
「釧路大漁どんぱく」が行われました♪
天気予報では直前まで雨の予報でしたが、
一転してよいお天気に(~o~)

「どんぱく」とは・・・
「ど~ん」と観て、
「パクパク」食べよう!!がテーマ☆

あややのモノマネでおなじみの
前田健のライブや、
「釧路湿原」という
ご当地ソングを歌っている演歌歌手
水森かおりさんのコンサート、
釧路川船漕ぎ大会、
アキアジ(「あじ」じゃなく鮭)のチャンチャン焼、
アキアジ汁、焼サンマの無料配布、
そして美味しいものいっぱいの屋台♪

07_003
←何コレ?の手ぶれ画像(^^;)
いちおう、あやや?



07
←賞金や景品ゲットをめざし、頑張る船たち。
すっごく楽しそう♪



07_009
←燃え盛る炎で焼かれる摩周豚。
うっまあぁい♪


07_024
←ジューシーなつぶ焼。



07_2
←サンマを焼く煙で真っ白。
あまりの長蛇の列に私は断念(涙)


07_3

←しかし、アキアジ(鮭)汁はゲット♪

そして釧路人みんなが楽しみにしている
花火大会~!!

わが家は打ち上げ場所の釧路川を一望できる
マンションの7階☆
同じマンションのOさんをご招待し、
楽しく花火を鑑賞する予定でした。

・・・が。
なんと大失態(ToT)
花火大会の日に街が車で大渋滞に
なるとはまったく思いもしないで
ノコノコと郊外の大型スーパーに 買い物に出かけてしまい・・・。

ひどい渋滞に巻き込まれ、
いつもは20分くらいの道のりを
1時間以上かけて自宅にたどり着き、
なんとか花火を観始めたのは
打ち上げ開始から20分過ぎた頃(TOT)
なんという大失態。
引越し当初から楽しみにしていたのにぃぃ( 涙)

・・・でも☆
残り40分間、
たくさんの花火とメインの3尺玉の
打ち上げも見ることができ、
Oさんにも喜んでいただけて、
楽しい花火鑑賞になりました♪

07_042
←花火を写すのはムズカシイ(^^;)





花火の後は、Oさん宅に押しかけ
飲んだり食べたり、おしゃべりしたり。
美味しいお料理とお酒で、
私もダンナ氏も大満足♪
Oさん、ありがとうございました♪♪

これで、夏もおわり。
秋も楽しみな釧路です(~O~)

|

« ビシッ☆ | トップページ | 臨戦態勢☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/7812498

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の総まとめ☆:

« ビシッ☆ | トップページ | 臨戦態勢☆ »