« 気温10度の夏祭り・・・謎の東京ケーキ | トップページ | バザー戦利品! »

さくらカフェ

ここ数日、忙しモードに入ってしまい、
いろいろ日記に書きたい事てんこ盛りなのに、
なかなかじっくりパソコンに向かえませんでした・・・。

ですが。今日は書きます!!
うっまぁいスイートポテトと
素敵なカフェの話(*^o^*)

以前、ブライトライトという野菜の
日記を載せましたが、その野菜を買った
別保公園から、車で5分くらい行くと
小さな小さな駅があります。
電車は1時間に一本あるかないか、
の無人駅、別保駅です。
016






その駅のすぐ前にこのほどオープンした
「さくらカフェ」 ♪
014






わが家は釧路新聞という地元密着型の
新聞をとっているので、
その新聞を熟読していると、
地域の状況がすごーく良くわかります(^^)
そこについ先日、さくらカフェオープンの記事が
載っていたので、さっそくGO~!

すごくやさしーい感じの素敵な店内。
コーヒーはサイフォンで淹れてくれます。
そのサイフォンの光がすっごくキレイで
見てるだけでワクワク。

007_1





丁寧に淹れてくれるコーヒー(私はカフェオレ)は
とっても美味でした(~o~)
010









そしてスイーツ♪
スイートポテトを注文しましたが、
これがまた、うっまぁぁい(*~o~*)
013_1





ちょうど良い甘さで、クリーミィで
サツマイモの皮もそのまんまついています☆
他に豆腐シフォンなるスイーツもあるそう。
次回は来た時は、この豆腐シフォンを
頂いちゃおうと思います!

新聞によると、このカフェは
喫茶店でありながら、地域のサロンを
目指してるそうで、今後はコンサートや
フラメンコの発表会、ゴスペルの夕べなども
開催する予定とのこと♪
すごく楽しそう♪♪

そしてギャラリーもあるので
手作り作品の発表の場も☆
・・・これは朗報~♪
ここに作品を置いて頂くべく、
しばらく封印?していたお花製作
はじめよっかな~(^^)

いろいろ興味深々のさくらカフェだけど・・・
・・・やっぱり、私は車の練習がんばらないと・・・(^^;)
1時間に1本の電車じゃ、やっぱりちょっと厳しいですからねぇ(涙)

|

« 気温10度の夏祭り・・・謎の東京ケーキ | トップページ | バザー戦利品! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらカフェ・・・いいなぁ
行ってみたい、食べてみたい、
いつか・・・きっと☆

投稿: エリママ | 2007年7月21日 (土) 00時57分

Ke-coさんの釧路発情報いつも楽しく、熱心に、驚きと共感とを綯い交ぜて観ています。私たちも○○年前に根室で摂氏10度の夏祭りを楽しみましたので・・・。
東京ケーキは察するに寅さんの世界のことでしょうから、あまり詮索しない方が良いのでは・・・。
今日のさくらカフエを節チヤンと笑いながら読んでいましたが、Ke-Coさんいよいよマイカ-でドライブかな!!??とも・・・。でも、最後まで読んで「納得!!」
運転に慣れるのには「郊外の道を長距離(2~30㎞)続けて走るのが一番」と聞いております。がんばれ!

投稿: なっつのPTA | 2007年7月18日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/7191501

この記事へのトラックバック一覧です: さくらカフェ:

« 気温10度の夏祭り・・・謎の東京ケーキ | トップページ | バザー戦利品! »