« さくらカフェ | トップページ | 絵本作家ワンダーランド »

バザー戦利品!

同じマンションのOさんからお誘いを受け、
バザーに行ってきました!!

月刊誌「婦人之友」の愛読者グループ釧路友の会が
日ごろの生活勉強の発表の場として、手作りのお菓子や作品
リサイクル品の販売などを行うバザーとのこと。

雨のふる中、開場10分前に到着すると
もう、人がたくさん集まっていました(^^)
室内でのバザーなので、開場と同時に
部屋に人がなだれ込み、押すな押すなの大盛況~!

私の本日の目的は、手作りの鍋帽子とカフェエプロン♪
鍋帽子とは、煮物などじっくり火を通したい料理の時に、
火から外した後、鍋にかぶせて保温状態にするもの。
料理の時間短縮・省エネにもお役立ち(^^)V
Oさんが昨年購入し、とても良かったということで、
まねっこです♪


私は、先に手作りブースへ行き、
希望の品2点ゲットしました!
そしてリサイクル品(新品&中古品)のブースに行ってみると
商品の前に群がる人たちで、一体何が置いてあるの~~??
見えないっ・・・っていう感じ(*o*)
なんとかもぐりこみカフェ風の
小さなグラタン皿6枚セットを購入しました♪

別のブースには、手作りクッキーやパン、
おこわや漬物、食べ物もいろいろありましたが、
そちらももちろん大盛況~。
私は紅茶クッキーと天然酵母パンをゲット!

1年に1度、たった2時間の時間限定バザーでしたが
みんな満足した様子で戦利品を持って帰っていきました。
もちろん、私も大満足 (*~o~*)
購入したクッキーやパンはとっても美味♪
グラタン皿も、グラタンだけではなく、
サラダやちょこっとしたスイーツをのせても
きっとかわいい☆

カフェエプロンはすごくナチュラルなデザインで、
つけ心地もばっちり!
そして、鍋帽子☆
早速、鶏肉を煮込んだタイ風スープを
作りましたが、鍋帽子のおかげで、
鶏肉がやわらかくなって、うっまぁぁい(~o~)
これはナイス!!

005 004_2
Photo_18





さすが、主婦の知恵ですね~☆
先輩主婦の皆さんに感謝♪

そして誘ってくださったOさんに感謝♪♪
Oさんは、戦利品いかがでしたか~(~。~)

|

« さくらカフェ | トップページ | 絵本作家ワンダーランド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/7233934

この記事へのトラックバック一覧です: バザー戦利品!:

« さくらカフェ | トップページ | 絵本作家ワンダーランド »