« かもめが頭上を飛んで行く~ | トップページ | スロウなカフェを訪ねて »

おべんとデビュー

今日からウチの旦那さんのお弁当製作始めました~(^^)
東京勤務の時と違い、やはりお昼事情が厳しいらしく。

お恥ずかしながら、今までちゃんとお弁当なるものを作ったことが
ありませんでして(^^;)
ピクニック?の時に1~2回作ったかなぁ~って程度。
よく、お友達が早起きしてご主人のお弁当を
作っている話を聞いて、えらいな~、私にはムリムリ~
なんて思ってました。

が、しかし!
作って見ると意外と楽しい(^o^)
いかに、手際よく、そして彩りよく、更にコンパクトにまとめるか、
パズルみたいな感覚(普通思わないか・・・そんなこと)。

・・・とはいえ、あまりカラフルでぶっ飛んだお弁当に
するわけにいかないのでもちろん地味目です。

内容は・・・
 ○発芽玄米と白米半々のご飯の間に韓国のりを挟んで
  海苔ごはんにし、揚げじゃこをのせました
 ○おかずは、カレー味のチキンとピリカラこんにゃく、
  例のブライトライトとコーンのバター炒め、
  ブロッコリーと人参の温野菜サラダ。
って感じです。

どうでしょうか。栄養偏ってるかしら?
お料理の得意な皆様から色々アドバイス頂きたく。
特に、冷えても美味しい簡単おかずのレシピがあったら
是非是非伝授して下さ~~い(*^o^*)
お願いします!

・・・だんだん手抜きにならないことを祈るばかり(^^;)

Photo_9

|

« かもめが頭上を飛んで行く~ | トップページ | スロウなカフェを訪ねて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当スバラシ-!!
旦那はきっとご満足でしょう。
しかし、太りすぎにご用心!!
オット、内容を見たら「こんにゃく」に「玄米」ときましたね。
さすが-!!次なるお弁当の絵もきたいしてます。

投稿: なっつのPTA | 2007年7月 3日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11647/6984549

この記事へのトラックバック一覧です: おべんとデビュー:

« かもめが頭上を飛んで行く~ | トップページ | スロウなカフェを訪ねて »