« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

番外編・アディエマスコンサート

 渋谷のBunkamuraオーチャードホールで行われた、

アディエマスのコンサートに行って来ました!

すっごく良かったです!感動(^^)

 ・・・アディエマスって??と思われる方もいると思いますが、

曲を聴けば、あ!聴いたことある!!と思うはず。

日本で有名になったアディエマスの曲は1999年~2000年の

NHKスペシャルのテーマソング

「世紀を越えて~Beyond The Century~」。

今ではいろいろなヒーリングCDに収録されています。

 実は自分の結婚式の披露宴にもこの曲を使いました。

なので一度生でアディエマスの曲を聴いてみたいと思っていました。

今回は偶然にもコンサートの5日位まえにCDショップで

チラシを見つけ、イープラスの得チケで

S席9500円のチケットを6000円でゲット!(^o^)

完売かと思っていたので取れて良かった!

 話はそれましたが、アディエマスとは・・・

アディエマスは、イギリスの作曲家カール・ジェンキンスによる

プロジェクト。9人9様の美しい声を持つフィンランドの女性、

アディエマス・シンガーズ、カザフスタンのストリングスオーケストラ、

世界の打楽器を操るパーカッショニストたちなどで構成されています。

今回は尺八の藤原道山さんがゲストに演奏に加わりました。

 ちなみにアディエマスシンガーズの歌う歌詞が

まったくわからないので、何語で歌っているのだろう?

と思っていましたが、なんと架空の言葉「アディエマス語?」

だそうです。びっくり!

ほんとーにどこか知らない国の言葉みたいです(笑)

よく歌えるなーと感心・・・(^^:)

 アディエマスの楽曲はヒーリングCDに収録されるくらいなので、

もちろん癒しの面もありますが、それだけではなく、

アフリカの大地を思わせるような・・・魂を揺さぶるような躍動感に

あふれた曲もたくさんあり、生で聞いて鳥肌が立ちました。

それにしてもアディエマスシンガーのお姉様(おば様?)たちは

本当に生き生きと楽しそうに歌うんですよね~。

見ていて気持ちが良いです。

また来日したら行きたいなーと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

番外編・韓国料理教室

16日(木)に、韓国語で学ぶ韓国家庭料理教室へ行って来ました!

荻窪の読売文化センターでハングルを教えていらっしゃる李先生の

1日特別イベントです。

トッポキとチヂミとわかめスープを作りました。

4人ずつ4つの班に分かれ、先生の説明を聞きながらそれぞれに作ったのですが、

わが班はなかなか手際よくて一番に出来上がってしまいました。

お互い初対面だったんですけどね~(^o^)

ただ出来栄えはどうだったかというと…(^^;)

チヂミに入れる小麦粉が少なかったせいで、全然まとまらず、

なんだかスクランブルエッグ状態になってしまった・・・。

同じ班の方がもう1枚をうまく焼き、盛り付けてくださったので、

まあチヂミらしくなりましたが・・・。でも味は美味しかったです!

Koreancooking2

トッポキはかなりコチュジャンが入っているので

めちゃ辛かった~(^o^;)

でも想像してたより簡単だったので、また家でも挑戦しよ~。

Koreancooking 李先生はとっても気さくで楽しい方でしたし、

一緒の班の方も初対面でしたが、

なんだかとっても盛り上がりたのしかった!(^o^)

先生のハングル教室も通いたいな~、なんて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »